dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚って、どんな形にしろ、本人が納得してするものだと思いますが、それなのに、結婚する前に付き合っていた元彼を気にしたり、不倫したりする人って、欲張りだなって思ってしまいます。自分の家庭は壊す事は絶対しないくせに。

A 回答 (3件)

結婚に対する覚悟が希薄になってますから。


世間に対する体裁も緩くなって、
自分勝手が第一な世の中になってきた結果かと。

結婚せずとも暮らして行ける世の中になった事が大きい。
    • good
    • 0

それを突き詰めると、初めて付き合って別れたらすでに「どんな形にしろ、本人が納得してするものだ」って別れたり浮気したりするってことだわな。

覚悟の差といえばそれまでだけど、そんなに一度決めたことを通せるほど人間うまく行かない。
    • good
    • 0

意外に本人が納得して結婚する人も少なくなってるかも。

デキ婚とか。
本当にこの人でいいのかな?と思いながらも、責任は果たさないといけないって感じで籍を入れ。
不倫にしても、元彼の事を気にするにしても欲張りと言うより、脳の発達が未熟で、考えも幼稚ながら体だけ大人になった経緯かもですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!