プロが教えるわが家の防犯対策術!

また車内に置き去りの事件が起きてしまいましたが、保育園に送り迎えするのを忘れるようなことはあり得ると思うのですが、子どもを車に乗せたのはこの若いお祖母さんで、こどもを乗せたことも忘れてしまうなんてことはありますか?
こどもを荷物か何かそんな軽い感覚で考えていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

この件のことですか。

痛ましいですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9270e9ab2ee75 …
想像ですが、介護助手の祖母(53)とのことですので、介護現場の忙しさがあって、うっかり失念するということはあり得るかも知れないと思います。
    • good
    • 1

別のことに集中してしまって・・・はあると思います。



来ていないことを知りながら、確認の電話をしない保育園も同罪。
    • good
    • 0

そういう事があったから、事故が発生したんですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A