プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーマートに買い物にいきました。

セルフレジで会計をしていた時に、バックヤードの方から視線を感じたような気がしました。

合わせて店長がレーザーポインターで、私の目を狙って光を当てているような気がしました。

しかし、真実はわからないです。
なぜ、こんな話をしてるかというと、前に店長の接客態度にクレームつけたので、仕返しにレーザーポインターで目を潰そうとされた気がしたのです。

考えすぎでしょうか?
被害妄想かな?

さすがに、バックヤードからレーザーポインターで目を狙ってとかありえない?

質問者からの補足コメント

  • すぐに痛みが出る?

    あと眩しいとかなる?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 22:29
  • セルフレジの横に、マジックミラーがあって、その裏が事務所になっています。

    つまり、こちら側からは中は見れないですが事務所からはこちらは見えるわけです。

    そこから、至近距離なのでレーザーで狙える範疇なんですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 22:39

A 回答 (3件)

レーザーポインタでやられたら結構痛いです。


すぐにわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

現在、日本で販売が許可されているレーザーポインターは、出力が弱いCLASS1かCLASS2のものだけです。


これでは、目を潰すことは不可能です。

海外通販サイトのアリなどに注文すれば、CLASS4のレーザポインタが購入可能です。
このCLASSだと、離れた紙を燃やすことも可能だから、網膜を焼くこともできるでしょうが、そういうのを店長が用意しているとは思えません。

そもそも、ファミリーマートのバックヤードから、レーザポインターで客を狙うのは物理的に不可能だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

マジックミラーはガラスに薄い金属を蒸着させてつくるもので、


光の反射率を上げたもの。
そんなものを通してレーザーポインターの光を出したら、
・反射光のせいでレーザーポインターを照射する本人が危険
・暗いバックヤードが光り、それがマジックミラーに映る
 (スポット状の光が映る)のでやっていることが丸わかり
・レーザー光の多くが反射するので、マジックミラー越しには
 レーザー光が届きにくい
ということで、相手に被害を与えられるとは思えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A