電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男、20歳、腹は割れてません。

自分の周りには、今までジョギングをしたことさえないというプロ(ちなみに女性)から、毎日腕立て200回するアマチュアの方などがいるのですが、

皆さん
どの位のスパンで、
どれくらい、
何をしていますか?お腹、割れてますか?

また、
タイミング的にはいつやりますか?

ちなみに自分は、
1日1回、風呂上がりにストレッチ一式10分程度、
あお向けで「く」の字の体制を、お腹(丹田周辺)を真剣に殴りながら2分間維持(腹筋のようなもの)、正拳突き1分です。あと最近、握力を鍛え出しました。

クラシック、声楽からロック、ジャズ、老若男女プロアマ問わず、歌に携わる全ての方からの回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

私は、アマチュアの男です。

私が思うに、筋トレは最初の段階ある程度やるだけで十分と思います。
 豊富に筋肉があって歌唱にかかわる要素として考えられるのは、その人の歌が長時間持続できる(長時間疲れない)と言う点だけだと思います。
 筋肉が必要なのでなく、筋肉の使い方が上達する事が重要と考えます。
 ヴォーカリストであれば、数十分以上はステージでパフォーマンスしますので、その時の体力の為にランニングが良いと思います。まあ自分で「この時間歌うんだから、このくらいの時間走れればいいか」という程度でいいと思います。20代であればそれも必要ないかもしれませんが、年齢を重ねれば体力は落ちますので、それを補う事は必要だと思います。

かつて私は腹筋をしていましたが、今はしていません。今は腹は少しだけ割れています。普段でも腹式で喋り、歌い続けているので、使う筋肉だけ残ったようです。
 私としては、効率のいい筋肉の使い方(のどの使い方)を研究しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長時間疲れないというのは、憧れます。
普段から腹式呼吸で喋るというのはとても効果がありそうですね。実践してみようと思います。

ロックンローラーならムキムキの方がカッコいいと想います。

(^o^)
その方がステージ栄えもすると想うし!!
ま、あくまで自分の好みですけどね。(^^;)
自分は週に3回くらいジムに通ってウェイトトレーニングをしております。
歌唱力の上達よりもステージ栄えが目的です!
歌とは関係ないかもしれなくてごめんなさい(>_<)
    • 0