dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛するのが怖くなってます。
28歳女です。

ここ2年間、全く良い恋愛ができていません。

好きになっても相手は遊び人だったり
何もアプローチできず他の人に取られたり 
先に体の関係になった人といい関係になったことがなかったので、誘われたときに断ったらそれ以降連絡がとれなくなったり
彼氏ができたと思いきや、音信不通で連絡つかいまま終わったり、、
とこのようなことばかり続いています。

結婚はもちろん、普通にお付き合いすることすら厳しく
この人は大丈夫だ、と思っても結局同じことの繰り返しすぎて
相手が悪いよりも、わたしに原因があるのかなとと思ってきました。

もう恋愛してないほうが気楽と思う反面、
年齢的にも焦りが出てきています。

やっぱりここまでとなると、わたしに原因があるのでしょうか、、?
もし同じような経験がある方などいましたら、よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

恋愛がうまくいかない人は自分に何らかの原因があると思います。

それが何かを考えて治してゆかなければ一生同じことの繰り返しだと思います。私は爺ですが、職場や周りにいる結婚できない恋愛できない男を見てると、できないよな~と納得してしまいます。性格、見た目もありますが、殆んど性格が原因だと思いますよ。なお体の関係が先で振られたということは俗にいう肌が合わなかったんだと思いますよ。男は射精すれば満足とは限らないんですよ。どんなつまらないセックスでも射精はしますが2度目はありませんね。
    • good
    • 1

出会い方、出会っている場所が悪いのかもですよ!



マッチングアプリは、チャラい人が多いです。

オススメは、勉強会です。料理や健康、金融でもいいです。真面目な人が集まりますよ!
    • good
    • 0

まぁ、sex に関して言えばキチンと入籍して


夫婦になってからにしましょう!!
それを、理解してくれない男は単にヤりたいだけ
遊びたいだけです
風水等を勉強して環境を整える事も
大切ですよ~ッ♪

吉方位に引っ越して開運しましょう↑↑
    • good
    • 0

私も似たような感じでもう6年くらい彼氏ができないです。


全くモテない誰からも相手にされないような男性ならあなたのことを一途に好きになって大切にしてくれると思います。
私も好きになった人は遊び人やひどい性格の人ばかりだったのでこの先も多分付き合うのは無理だろうなって思ってます。
ハゲてて全くモテないおじさんたちは私のことを好きになってとても優しいですけど好きになれません…
    • good
    • 0

・遊び人を好きになった。


相手を良く見てなかったということ。

・他人に取られた。
相手が別の人を好んでいたというだけです。

・体の関係が先。
あなたがそれを許したからでしょ?

・断ったら連絡が取れなくなった。
相手の気持ちとしてはその程度だったということ。

恋愛するのが怖いと言ってますけど、半分は自分に原因がありますし半分はどうにもならないしょうがないことです。
28歳という大人であればわかりそうなものですが。

恋愛も結婚も急がなきゃなんて思うものじゃありません。
お互いの気持ちが合って初めて成立するもので、期限があるようなものじゃないでしょう。
子供が欲しいというのであればそれなりに期限はありますけど、結婚するにしたって子供を欲しいが為にするものですかね?
相手と一緒に生活したい、生涯を共にしたいと思うから結婚するものでは?

よく考えてみてください。
焦って選ぶから上手く行かないんだと思いますよ。
しっかりじっくり見てから判断することです。
    • good
    • 5

貴女がどこで男性と知り合っているのか?だと思いますよ。



マッチングアプリだと、ヤリモクが多いと聞きますしね

貴女の趣味、気になっていたけど今までやれなかった習い事等に思い切って行かれては?

周囲を見ていると、肩の力が抜けた時に出逢う人が多いようです。

思い切って、自分をレベルアップする努力をされてみてはいかがでしょうか。

余談ですが、私の知人は人を好きになったことがありませんでしたので、結婚も半ば諦めていました。
諦めて英語の習い事に通い始めたら、そこで知り合った仲良くなった男性(その人は既婚者)の弟さんを紹介され、結婚しました。
人との縁って、どこに転がっているのか分かりません。
とにかく、貴女のレベルアップはもちろんですが、今の環境をガラリと変えるのも方法かと思いますよ。

自然な出会いを求めるなら、そういう場所ですが…いつも通る道をよく見ると「縁を繋ぐ結婚相談所」みたいな看板を見ることもあります。
相手のことをしっかり書面(今はデーターかな?)でみる、相手も結婚のことを真剣に考えている、そんな場所を選んで出会いを見つけるのも良いかもしれません。
まずは焦らずに…です
    • good
    • 2

43歳ナンパ師です、そういう女ばっかり狙っているワケじゃありませんがナンパ師から見るとユルそうな女には特徴があります。


スタスタではなくトボトボ歩いているとか姿勢が悪いとか服装が一時代前、バッグの中が整理されておらずやたら何でも持ち歩いていてまたバッグ自体も使用感が出ていて清潔感が無い等。
多くの場合見た目が原因ということが多いです、容姿をしっかりと磨く事で変わってくるかもしれません。
    • good
    • 3

安く見られてる気がする。

不細工だが顔隠したら穴には突っ込まれるからです。
    • good
    • 4

いやいや、これはいい傾向ですよ。



要はね、変な人は変な人とくっつくんですよ。この質問を見る限りでは、変なことをしたい変な人があなたから去ってゆくんですね。何が困るんですか?
女性って25歳くらいまでは、やっぱりトチ狂ってますから、変な男に懐かれるのもしょうがないなと見過ごせますけれど、あなたは28歳なんですよ。もう、トチ狂っていてはいけません。

28歳の女性と言えば、多少の女の貫禄も身に付いてますでしょう。そのあなたの健康さというか健全さが変な男を追っ払っているんです。
そして、28歳にもなって、変な男に懐かれる方が大事でしょ?大惨事でしょ?

これは、無事で良かったね、というお話しですよ。

で、ちょっとね。男性と出会う場面を28歳の女性らしくシフトチェンジした方がいいと思います。
ちょっと生涯の相方になるような高尚な趣味を見栄でもいいから初めてみるとかね。5年それやっても、あなたは32歳ですよ。見応えのあるいい女に仕上がると思いますよ。

で、そういう女の見逃さない男性が、よろしきお相手なんです。
    • good
    • 0

>やっぱりここまでとなると、わたしに原因があるのでしょうか、、?



貴女が、どういう生き方をしているかにもよりますし、
どういう判断をして相手を選んでいるかにもよる。

貴女がどういう人かなどが、わからないと何とも言えません。
また、貴女を良く知る友達に相談してみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!