アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味はスポーツ観戦や音楽鑑賞(主に邦楽)です。
がスポーツ観戦してても色んな音楽を聴いてても「推し」がおりません。特段好きな球団やチーム、選手もおらず、音楽でもライブに赴くなどお金を落としてでも行こうという感じになりません。
みなさんは「推し」はおりますか?出費してでも応援したい!という感情や活動が少しうらやましいと思ってまして、出来れば思いっきりのめり込んでみたいです。

A 回答 (4件)

ないですね

野球は阪神とオリックス
サッカーは藤枝FC
そのくらいでしょうか
でも実際に見に行くわけではない
好きな歌手はいますがコンサートなどには行きません
映画は見ませんし好きな俳優も特にはいない
色んな趣味はありますが、のめり込んでいるといった意識はありません
長距離ドライブには毎週出かけていましたが、今はガソリン代がこうですので自粛中
    • 1

居なくて良いと思います

あえて言うなら家族です

それが普通です
    • 1

いません。

スポーツも音楽も今はサブスクで自由に楽しめますから、好みのバンドはいますが、彼らを応援してグッズを購入などはしていません。
    • 1

いるかいないかなら、います。

近場のライブは行く、音源は買う、ライブDVDもたいていは買う、グッズはたまに買う、程度ですけどね。

のめりこんでいる人は国内各地のライブから海外公演まで追っかけてグッズも大量に買い込んでいます。
    • 1