プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな冷蔵庫て氷溶かす必要があるのでしょうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

冷蔵庫は大きくても小さくても夜中に温度を上げて霜取りをしています

出ないと冷却力が落ちますから
小さなものは霜取り装置が弱いので霜が氷になって固まりますから取ったほうがいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

一室型の小さな冷蔵庫で、同じ庫内に冷凍庫コーナーが備わった物に、霜が分厚く付いてしまうことを言っているのでしょうか?

定期的に霜取りを行わないと、常に霜の氷に封じ込まれて一定温度が保たれている分、冷蔵コーナーが冷え切らず温かくとも適切に冷蔵が出来ないことにもなりかねませんよ?

また分厚く付く霜の氷により、冷却板やその中を通る冷媒の配管を変形させたり破損させたりで冷蔵庫の役割を果たさなくなる危険性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

小さいサイズの冷蔵庫は霜取り機能がないものもあります。

冷蔵庫を購入したとき中に小さなプラスチックのシャベルみたいなものが入ってませんでしたか? 入っていたなら、それで霜を削ってくださいってことです。なければ、Amazonで「冷蔵庫 アイスクレーパー」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

小さなのは自動霜取り機能がないんですよね。

気づくと庫内ほとんど霜だらけで、すんごい事になってたりしますよね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます