プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はLINE、電話が苦手です。
どちらも用事のみにしてもらいたいと思っています。
電話は相手の都合を考えない突撃隊です。
それでどうでもいい内容は、時間泥棒です。
LINEも2、3回のやり取りで終わりたいです。これも何回ものやり取りは時間泥棒です。
最近友達になった人のLINEがしつこくて困っています。時々は私からもしなきゃなぁーと思うのですが、相手の頻度が早くていつも、もらうばかりです。
昨日もある程度やり取りしたので、1度閉めたらまた来て、結局1日中でした。
もう、時間泥棒うんざりです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

LINEが来たら頻繁に返信してませんか?


何度も返信しなければ良いのです。
時と場合にもよりますが、私もすぐには返信しないと言うか、出来ない事もあるので翌日に返す事もあります。
なので時間泥棒と思うなら相手に合わせなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。気を使ってしまい、キチンと返事してました。これからは返事も雑に返すくらいにしたいです。

お礼日時:2023/09/11 21:46

マシンガン送信、お断り。


と警告してみましょう、それでも続くならブロックですね。
    • good
    • 0

着信拒否しましょう


また貴方の意思をちゃんと伝えましょう
それでもいいなら必要な事だけ知らせてと
黙って一人で不快だなぁ
返事も嫌だと思っているだけなら
相手はわからないのでどうしたの機嫌が悪いのと送ってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前実の母がLINEも電話も時間泥棒だったので「用事だけにして」と言ったらキレられて、しばらくすこーしだけマシになったかと思ったけど「用事はないんだけど‥」と枕詞にかかってくるようになり、また頻度は元に戻りました。
LINEは「返事が遅い。冷たい返事の仕方やね!」とキレられたので、これを機に母とのLINEは回避できました。それから再度LINEをしたい事を言われましたが、そこは拒否できています。LINEやら電話に1日中かけている人の心理が知りたいです。

お礼日時:2023/09/11 21:55

まずはお友達の顔色ばかり気にしてないでキッパリと断る事も大事かと。

電話なら「やる事があるのでもう切るね」と言えば済むしラインなら「やる事があるので続きは明日以降に返信するね」と送れば良いだけです。

簡単でしょ?
    • good
    • 0

既読スルーして下さい。


あまり真剣にかんがる事無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A