プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ非モテ独身からお金を取って良いことになるのか?

世の中は子育て支援一色です。

なぜ非モテ独身の人から取った税金でモテる勝ち組の子育て支援をしなければならないのでしょうか?

税金も別会計にして欲しい。
子育て支援はモテて子供を持てる人から取った税金で賄って欲しい。

別に子供を持たないことを選択したわけではなく、選択せざるを得なかったのです。

あとシングルマザー支援もおかしいと思います。ちゃんと男親から金をふんだくれば支援など不要です。

A 回答 (4件)

なぜ非モテ独身からお金を取って良いことになるのか?


  ↑
弱者だからです。
取りやすいところから取る、というのが
税金です。



なぜ非モテ独身の人から取った税金でモテる勝ち組の
子育て支援をしなければならないのでしょうか?
 ↑
弱者から取って、強者に配る
と言うのが税金の基本だからです。

無駄遣いで20兆円、脱税で35~50兆円
不公平税制で30兆円あると
言われています。

これらに手をつけないのは、これによって
利益を得ている人達の力が強いからです。



あとシングルマザー支援もおかしいと思います。
ちゃんと男親から金をふんだくれば支援など不要です。
 ↑
これは全面的に賛成です。
政府がやるべきは、男親から取る手続きの
簡素化、整備です。
    • good
    • 1

その通り。

自分の金くらい工面するのが当たり前です
    • good
    • 0

本当にそうですね。



一応非モテではない独身です。   
             笑。

独身単体の社会保障もありませんしね。
きくところによると、独身は既婚よりも住民税が高いとか?

シングルマザー=貧困、、的な報道も、
なぜ貧困に陥ることになったのか、ある程度の経緯を知りたい。

子ども支援。どうぞどうぞ、、支援してください。
ただし、支援を受ける以上子どもたちを必ず納税者に育て上げてください!
と、近所の道路族(道に広がってで遊ぶ親子)にイライラするようになってから、このように思うようになりました。

役所の市政ご意見ポストに、上記の内容を整頓して投函する予定です。
    • good
    • 0

結果として寿司ペロ高卒みたいな


どうしようもない害獣ばかりが誕生するのに
本当におかしな話ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A