アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いじめられた人は優しくなれる」とか言う人いますが、それ嘘ですよね?
だっていじめられた人は他人を信じられなくなり、そのうち過去の経験から他人に対する憎悪が芽生えるようになるので、むしろ他人に対してキツく当たるようになると思いませんか?

A 回答 (12件中11~12件)

そうですね。



いじめられた後、何か癒される経験とか、心がふっくらとするような経験があれば、優しくなれるかもしれません。

逆にいじめられた後も不遇がもし続けば、優しさの感覚を忘れてしまうかもしれません。

虐待を受け続けた人が起こす事件もあることが、一つの例かと思われます。
    • good
    • 0

人柄は一つの事象だけで決まるわけじゃないですからね。


優しくなる人もいればそうじゃない人もいるだろうし。
嘘とまでは言いませんが、それが当たり前みたいに言われるのは違うよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています