プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はいじめっ子だった子が今では優しい人は、どう思いますか?

A 回答 (8件)

大人になるにつれて悪化するより、遥かに良い事だと思います。


そうならなければ、人の親にはなれませんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。親になってもやっていたら成長しないですよね。

お礼日時:2021/06/16 13:25

いつまでも いじめっ子で居られないんですよ


ちゃんと大人に成るんです これが。
    • good
    • 3

こち亀の両さんのセリフでもあったけど、


改心した悪い奴なんかより、始めから良い奴の方がずっと偉い!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それが一番いいですよね!

お礼日時:2021/06/16 23:37

そういう人はいますよ、私がそうです。

私は幼稚園にいくまではチビのくせに「悪ガキ」で近所の子をいじめたり、高校生のグループに大怪我させたりして恐れられていました。
家が客商売していた関係上、近所の評判を気にした両親は私を家の中に閉じ込めて外出できなくしました。
そのお陰で、前とは逆の性格になってしまい、外に出たときは泣かされて帰ってくるような気弱な子供になってしまいました。
それからというもの、いじめられっ子になってしまって、むかし虐めた子にいじめられるようになってしまいました。
中学に入って頃から、男らしさを取り戻し虐められることは無くなりました。
いじめる人といじめられる人は実は本質的には同じ様な人間なのだと考える様になり、幼い頃の自分だったら許さなかったことでも今では人に叱ることなく穏やかに接する様になりました。
ここまでくるのに随分かかりました、気がつけば71歳。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんなことがあったんですね。人は変わりますよね。

お礼日時:2021/06/16 13:31

意識してないところでいじめる側とか結構あると思います


やってる方はまさか自分が悪いことしてるとは思ってなかったりするので、月日と共に角が取れてさも最初から何事もなかったような感じなのかもしれません
    • good
    • 2

結婚して子供が生まれ、育てる過程で、親らしい気持ちが芽生え、我が子を愛しいと思えるようになったのでしょうか。

おばさんは思うのです。その人には昔誰かをいじめたという記憶が欠落しているのではないかと試しに聞いてみるとしましょう。あなたは昔、私をいじめていたよね?と。大抵その時の自覚のない人が多いのだそう。何言ってるの?いじめてなんかいないわよ、と平気で言う人も珍しくないそう。昔いじめてた人が大人になって、優しさを知ったなら、その子が成長したということですから、喜んであげましょう。そして、喜んであげられるほど寛大になったあなた自身の心の成長を、私偉いと褒めてあげるといいですね。
    • good
    • 5

胸くそ悪いが、それが現実だよね。



十代後半で、スポーツジムで体鍛えて、強くなり、復讐しに行ったら、警察に通報すると言われて、何もできなかった。

これが現実だ。
    • good
    • 5

昔のいじめっ子が、優しい男になった!よくあることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A