dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめられた過去いじめた過去
両方経験してる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

幸せなっちゃいけないですか??


そうは思いません。
自分を責めて追い詰めると、気持ちにゆとりが無くなってしまいますよ。
他人に優しくする余裕もなくなってしまいます。
あなたを大切に思ってくれる人のことも、大切に思えなくなってしまいます。結果的に自分も他人も傷つけるだけです。
悪いことをしてしまったと思うなら、その分誰かを幸せにすることを考えるのが一番ですよ。
その為にも、自分を大切にしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って強く優しく生きていきます

お礼日時:2019/06/17 01:53

私自身…ではなく、知人にそういう子がいるのですが、いいでしょうか?



もともとは派手ギャル系で大きな声で悪口を言ったり、人を小突いたりするタイプだったのに、だんだん周りから嫌われていじめられる側になると、すごく臆病で周りの目を気にする性格になり、雰囲気も少し変わりました。

あと、私を理不尽に嫌って悪口を言いふらしていた女の子は、転校先でいじめに合ったと聞きました。

他の子の悪口を言い合って楽しんでるようなグループでも、グループ内でのいじめや仲間割れが発生することはザラにありますね。

いじめる側がいじめられる側になるのは結構あることだ思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はいじめられっこだったのにひとりだけいじめてしまったことがあります。その子の親にもその子にも一応謝罪にはいっております。
ですが私は最低な人間だとしか思えなくなり自身もなくなり彼氏と別れたほうがいいと思ってしまいます幸せになっちゃいけないような気がして

お礼日時:2019/06/17 01:29

いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A