プロが教えるわが家の防犯対策術!

お前なんか
行方不明になって、
人身売買されれば良かったのによ。

何で、帰ってきたんだ?

と子供に怒鳴っていました。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 普段から子供に
    お父さんと呼ぶな。お前の母親は他の男とやってたかも。とか、言ったり、
    子供を殴ったりしています。

    私が妊娠したときも
    お前の子供は気持ち悪い。堕ろせ。と
    何回も言われ、
    臓器売買って罪になるの?
    お金になるのか?
    と私に訊いてきました。

    何故子供を可愛がらないの?と訊くと、
    お前の子供だからだ、と
    私が嫌いであることを理由にされました。

    お前とは、結婚してやっただけ。と
    言われました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 19:20
  • 実家には弟がいて、
    私のことが嫌いなので、
    多分受け入れてもらえません。

    そこでも、
    弟から子供を虐待されるかも?

    私も弟から家を追い出され、
    一人暮らしをし始め、
    結婚することで逃げました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 19:22
  • 子供のことなんか知らない。
    と旦那から言われました。

    自分の子の訳がないから
    こんな子供が犯罪しようが、どうでもいい、と
    言ってました。

    行方不明になって
    いつの間にか死んでてほしいそうです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 21:52
  • 旦那のほうが大事なので
    なかなか行動に移せません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 16:50
  • 旦那に何回かそのように話したのですが、
    お前を信じることが出来ない、
    信じていないとはっきり言われました。

    旦那以外とはしてないです。
    でも、旦那はお前みたいな阿婆擦れが
    浮気をしていない訳がない、と
    信じてもらえません。

    売女と罵られます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 22:52

A 回答 (8件)

すぐに通報して別れるべきです。


子供より男を選ぶのは母親失格です。
施設に入れてあげてください。
あなたの家庭よりはましでしょう。
    • good
    • 0

貴女が他の人としていると疑っている


旦那の方が
自分の子供より大事なの?

もう救いようがない夫婦ですね。

どうやら子供を産んではいけない女のようです。
行政に相談して児童相談所に預けるとか
里子に出すとか考えた方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0

子の生育環境としてはかなり問題ありです。


あなたが我が子のためにより良い家庭環境にしようと望むのなら、問題のある夫とは縁を切った方が良いように思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どう思いますか?って


母親の貴女はどう思うのですか?

そんなこと誰に聞いてもおかしいし
子供が可哀想です。

貴女の質問は何度か見たような気がするのですが、まさかお子さんがいるとは思いませんでした。

旦那様がじぶんの子供かどうか
疑っているからそのような事を言うのですか?
貴女は旦那様の子供に間違いないと自信を持って言えますか?
言えるならもっと自信を持って旦那様と
やり合ったり子供を守ったりしてください。

そのままでは子供が可哀想です。
貴女も可哀想です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

典型的な児童虐待、DVの行動です。


子供の人格を傷付けると、成長過程で子の成育に影響しその傷は生涯に渉って残ります。
本心でないのならそんな言葉を投げつけるのは言葉の暴力そのものです。
本心であったなら、親の観護義務・保護責任を疎かにする品性を露わにしています。

迷子になった経緯はどんなものだったのですか?
子が迷子になる状況は、多くは親が目を離し注意を怠った結果です。
子は思いもかけぬ行動をすることもあります。
それは子の好奇心、興味・関心の表われです。
子の成長過程で、様々なことへの好奇心、興味・関心があればこそ、子は成長するのです。
子が様々なものへの興味を抱いたのなら、そのことを認め、寄り添ってあげるのが親の保護だし、子育てなのです。

子の成長の妨げになる言動が度を過ぎるようだと、実の親であっても親権停止にして公的保護の対象になってしまうこともあります。
子にとってはどちらにせよ、心に傷が残ります。
心に傷を受けた子は、成長過程で自己肯定感が培われず、そのために犯罪に手を出してしまう可能性が高くなることが報告されています。
そのような悪影響を残さないよう、親こそが理性とモラルをしっかりと持たなくてはならないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

普段の関係性がどうなのか?によります。



子供が普段から生意気で素行不良だったり、よほど親子関係が悪いなら、ついそういう発言をしてしまうのもわからなくはありません。

普段から子供に興味も愛情もない、ネグレクト気味の父親なら、全面的に子供を庇って父親の方を怒鳴りつけてやりたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お子さんがいなくなって不安だった気持ちをぶつけたんでしょうが、ひどい


ストレスたまってんのか、人の気持ちが分からない人なのか、社会的な口の聞き方を教わらなかった人なのか。

とにかく、今あーだこーだ言ってもこじれるばかりだから、お子さんの気持ちも考えて、実家に帰ったら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よくあることだと


思います。
私も言われたこと
あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!