アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の子供もSLを見て汽車ポッポって言うんでしょうか、回答をお願いします、

A 回答 (3件)

親やじいちゃんばあちゃんが「汽車ポッポ」って言ってれば、子供も「汽車ポッポ」って言いますよ。



まあ、その機会がどれだけあるか、でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の子供は、大人と同じように、SLや機関車と言うんですか、汽車なんて田舎の方に行かないと走っている姿は見れないし、公園や鉄道博物館で見るしか無いですね、

お礼日時:2017/11/21 22:50

どうやら、私如きが、子らを…観察するに…



彼等は、大人の我々が思っているよりも、遥かに…、彼らの縛られない大きい心をつかって、物事の概念や難しいと思われる言葉や、単語のようなものも、一つの像や、イメージの一つとして個人の個性の中で捉え、凄く飲み込みのいいのを、日々、子らの成長とともに感じます。0歳から英育をしてきたのも、大きいか…とも、思われますが、それでも、今の、親世代が自分たちの子供に善かれと思った、それぞれの教えを各々の家庭で実践されているものと思われます。
21世紀から22世紀へ。
日本人だけでなく、世界人として、立派な子たちが世に現れてくる前兆のように、私には感じられます。決して未来は暗いものではなく、このようなところにも光明が宿っていることが、人類の同じ一員として私は嬉しくなります。

御質問 誠にありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました、

お礼日時:2017/11/21 22:45

ウチの子たち「汽車ポッポ」って、言わないんです…



「トーマス」
「ジェームス」
「パーシー」

このような…次第でして…

時代ですかねぇー

いいのか…、わるいのか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の子供は汽車ポッポと言わないんですか、じゃあ最初から、大人の言葉で、SLとか汽車とか機関車と言うんでしょうか、

お礼日時:2017/11/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!