アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてほしいです。マッチングアプリで仲良くなって彼女になった人がいました 彼女とは何回か食事をし、お付き合いを初めました、ある時、カラオケへ行ったんです。 カラオケの部屋に入った後、彼女はこう言い出しました…「前にお母さんが癌だって話したよね、お母さんがさ再発しちゃったの…私たちのお金をかき集めても全然治療費に届かない…だからこれからTwitterでお金借りて、私夜の仕事もしよっかなって思ってるの…」って言われました。自分はその時は興奮状態で彼女を助けたい一心だったので「僕頑張って30万なら出すよ」って言っちゃったんです、でもよくよく落ち着いて考えたら 診断書さえ見せてくれないし何かと不明瞭な点があるような気がしてとりあえず彼女に連絡しました とりあえずそのやり取りの写真を貼ったので見ていただけると幸いです。 これは第三者である皆さんからみてどう思いますか?本当にお母さんは治療費が必要だったのでしょうか もし彼女の言うことが本当だったら 僕は本当に助けるべきだったのでしょうか

「詐欺なのでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

画像を拡大すると文字が潰れて読めませんでした。


もう少し何度かに分けてあげてもらえると見えるかと。

ただ、詐欺のパターンだな、と思います。
「いただき女子」という情報商材があって、お付き合い以外は同じ流れのようです……

だいたいのマニュアルの流れが説明されているので、確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2023/09/17 09:39

金銭の話が出たらそれは詐欺。

マッチングアプリのアルアルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/17 09:38

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


もしかすると、相手は困ってしまっているのかもしれませんね。
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
頑張りましょう!!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺という結論に達しました ありがとうこざいました

お礼日時:2023/09/17 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A