アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアニメの舞台は高校生が多いのですか?

A 回答 (9件)

その様な傾向はない。

    • good
    • 0

青春時代は、幅広いファンを


掴めるからです。
    • good
    • 0

・学園物・青春物を描ける


・成長物語を描きやすい
    • good
    • 0

読者層がそうだから

    • good
    • 0

観てる者が中高生がターゲット 舞台を中高にすれば受け入れられやすい。

    • good
    • 0

いや、最近は異世界転生や異世界召喚が物凄く多い気がします



当初はスライムだったり蜘蛛だったりでしたが
近年じゃ剣だったり、自動販売機だったりと
もうね、生物以外でもアリなんかい・・・と

ああ、でも「好きな子がめがねを忘れた」は中学校が舞台ですね
    • good
    • 0

高校生が最も青春していると思われているからです。


まず、ラノベの購入層は中学生以上です。

中学生には夢を、高校生には共感を、大学生には懐かしさを、大人にはもう戻れない昔を
ってどこかの作者が言っていました。

ギリギリ大人手前で未来が不確定、だけどまるっきり子どもじゃない、まだまだ伸び代がある高校生だから色々とアニメ制作に使われていると思いますよ!
    • good
    • 4

高校生には限らないと思います。


幼稚園から大学までの学園内、その子を持つ家庭内、
それぞれ共通な部分が多く、描きやすいのでしょう。
それぞれの層の人たち全てが、視聴者や読者にもなりやすい、
ターゲットが広いという事も、要因の一つになります。

社会を描いた漫画でも、人気ものの実写ドラマ化はよくありますが、
アニメ化が無いのは、大人になればアニメからは遠ざかるのが一般的、
という、視聴者僧の薄さのせいだと思います。
実写ドラマ化は、人気者俳優を配すことで視聴者を稼げる、
という事だと思います。
    • good
    • 0

大人はあまり見ないから。

視聴者レベルに合わせている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A