プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上京についてです。

僕は今高校2年生です。
知り合いの社長さんが住み込みで働かせてもらえる
とのことで大阪から福岡に上京したいのですが、
親が反対まではされてませんけど、すぐにはいいよと言えないと言われました。高校もまだ辞めてもなくて手続きもしないといけないらしいです。
もしこのまま先延ばしにされるのなら、黙って上京しようと考えてます。そうなった場合、どうなるのでしょうか?…

A 回答 (3件)

「住み込みで働かせてもらえる」はずが、それをホゴにされると、あなたはたちまち行き場に困ります。

世の中にそんなうまい話はありません。

福岡行きなんて考えはやめて、高校の勉強に精力を注ぎなさい。
    • good
    • 0

福岡に上京?なかなか変わったことをしますね。

どうやったらできるのか知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れるな異なれ

お礼日時:2023/09/14 01:12

まず、上京とは地方から東京へ行く事を言います


ご両親が心配して反対されるのは当然の事と
言えると思います。まずは、高校をキチンと
卒業するのを目標にして下さい!!
卒業した後での就職なら今程反対される
心配はあまり無いと思います。
ご両親には絶対秘密で書類上だけの
契約をしてしまうのは有りだと思います

それでも、高校を卒業する迄は
親の前では表面的には高校だけは
絶対に卒業すると言う姿勢を
貫き通して下さい!!
でないと、就職の話も妨害される
危険が有ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A