プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナが第9波のピークを迎えているらしい。街中では、マスクをしていますか?
マスコミの報道が少ないので、もう不要と思っていませんか?

A 回答 (8件)

もちろんしています。


できる限りの自衛をするしかありません。

国は新型コロナには触れたくないようで、注意喚起さえしません。

現在、オミクロンの派生種として2種確認されています。

・BA.2.86 通称 ピロラ
・EG.5   通称 エリス

確実に感染者が増えていますが、情報を流しません。

国はこのまま見て見ぬ振りを続ける気ですかね。

岸田くんはやはり国民の方を向いていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>国は新型コロナには触れたくないようで、注意喚起さえしません。

国はコロナをインフルと同じ5類にしたことで、それまでの方針を転換したようです。

しかし、マスコミまでが国に追随したかのように、あまり取り上げなくなったのは問題です。
一時は大騒ぎしたのに、報道機関としては軽薄な感じを受けます。

お礼日時:2023/09/13 23:46

第1波からマスクはしていません


マスクするのはしないと入れてくれない場所だけでした
今は歩いていてもマスクしている方が珍しい
こんな暑いのにバカじゃないかと思います
    • good
    • 1

屋内で混みあう場所はそろそろマスクを検討しています。


またそのような場所は少し前から避けるようにしています。
    • good
    • 1

みんなしてますよ


多分未来永劫マスク社会でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みんなしていますよ

というのは、誤りです。

最近は、マスクをしていない人を、よく見かけます。

お礼日時:2023/09/14 01:38

外を歩くときはしていません。


会社と電車の中では、しています。
TPOが大事です。
    • good
    • 1

5類格下げ以降、現在もコロナが蔓延中の国からの旅行者も無条件で入国させていますから。

    • good
    • 1

モデルナの推計値によると、1日あたり10万人が感染しています。


日本国内の話です、念のため。

よって人が少ない屋外以外では、マスクをしています。
    • good
    • 1

私の住む街では、室内で70~80%の人がマスクをしています。


していないのは、外国人に多いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A