アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球 阪神のファンはなぜマナーが悪いんですか?

A 回答 (10件)

あはは、頭が無いのかな〜 阪神(半身)だけにね!?


 
お後がよろしいようで・・・
    • good
    • 0

ガラ悪い連中が多いからだす‼️(^∧^)道頓堀川に飛び込んだら、逮捕して留置場に数ヶ月入れる‼️と宣言したら、アホ連中も怖がり絶対

込む人数は減る‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • good
    • 0

そりゃあ、たったの6チームしかないのに、18年も優勝出来なかったら、誰だってマナーも悪くなりますって。

    • good
    • 0

絶対数が多いから目立つんです

    • good
    • 0

虎ファンです。



いやいや、昔の近鉄バッファローや南海ホークスの方が、はるかにガラが悪かったですよ。
それに阪神のファンも昔にくらべれば上品になりました。

あとマジック1ですから、今年はまちがいなく優勝できそうです。
    • good
    • 2

それは、民放テレビ局などのマスコミが、阪神には忖度しないため、阪神ファンの悪いところばかりを捉えるためです。


 民放テレビの、特に在京キー局は、巨人にはうんと忖度します。
そのため、マナーの悪い巨人ファンがいても、絶対に放送したりしません。
ファンだけで無く、巨人の選手に何らかの不祥事があっても、隠ぺい、もみ消しにされます。
 それは、在京キー局の間には、巨人偏重の風潮が根強く残っているためです。
 今では、だいぶ様変わりしました。例えば本日実施の阪神ー巨人戦は、中継するテレビ局は地上波ではローカル民放のサンテレビだけです。
 しかし以前は、対巨人戦なら在京キー局のどこかが全国ネットで中継するのが慣例になっていました。
 このように、在京キー局は巨人に弱みを握られているため、マナーの悪いファンを絶対にオンエアしたりしません。そんなことをすれば、巨人軍側がお宅の局には一切中継させませんと言ってくるためです。
 一方、阪神に対しては、マスコミは一切忖度しない、だからマナーの悪いファンも、どしどしオンエアされます。
 そのため、とかく目立つことが多い、阪神ファンはマナーが悪いと誤解されるのです。
    • good
    • 0

どこも似たりよったりですがね

    • good
    • 2

どこのファンでも一部の心無い方は一定数いらっしゃるとは思います。

が、阪神ファンのスタジアムにいらっしゃってる方々の服装は、他球団と比較しても総じて個性的な方が多い感じはありますし、関西弁がキツく聞こえる点もあると思いますが、関西在住・阪神ファンの知人曰く「見た目はあれですが実はちゃんとしてる人多いのよ」と聞いたことがあります。ご参考まで。
    • good
    • 1

アレ〜が近付いて興奮してるんでしょう!?

    • good
    • 0

球団、選手に対する思いが熱くなりすぎているのではないのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A