プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前親戚の子供を連れて買い物行ったときに
ガチャガチャがしたいと言ったからガチャガチャコーナーに行きました。
スーパーのガチャガチャコーナーです。
ガチャガチャコーナーの前で 泣き叫んでる子供がいて母親が
「そんなんしないよ!」と言ってましたが別にコッチが気を使う権利は1㍉もないから親戚の子供3人にガチャガチャやらしたら 向こう行きかけてた その泣き叫んでた子供が走って戻ってきて
「ガチャガチャやりたいガチャガチャやりたい!」てまた泣き叫びはじめたら何故か母親が
「あんたも無神経やな!」と私に怒鳴りました。
何で私が赤の他人に気を使わないといけないんでしょうか?
もっと高いオモチャとかで同じやり取りしてても その人の前で買ったらダメなんでしょうか?
小さい頃から世の中の矛盾を叩き込むのも教育
あの子が買ってもらってもうちは買わない
友達全員買ってもらってもうちは買わないと躾ける良い機会です。

親戚の子供もたまたまガチャガチャやらせただけで普段は滅多にやらせないです。

世の中こんな自己中な親多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

多いかもしれないね。


わが子を説得できないもどかしさへの八つ当たりだったんだろうね。
ある親子を思い出した。
とあるスイミングの入り口
自販のアイスの前で恨めしそうにしている子供の姿があった。
その横で お金を入れて購入して その場で食べている子供の姿もあった。
恨めしそうに見ていた子供は母親の姿を見ると
すかさず
アイス買って!とおねだりを始めた。
その母親は すかさず言い切った。
「ここへはアイスを食べに来たわけじゃない!
スイミングが終わったんだから帰ります!」
物おじしない歯切れのいい声できっぱりと言い切って
さっさと出ていく後姿を追いかける子供。
普段から ダメなものはダメと言い切っている母親なのでしょうね
子供も
ママがだめって言ったらダメなんだろうな。。。
と感じているのでしょう。
あきらめも早いですよね。
    • good
    • 0

私でしたら(そもそもガチャガチャはしませんが)、別の場所のガチャガチャに子どもを誘います。


今は色々なところに設置していますよね。
若しくは、あの人たちがいなくなってからにしようかと話します。
その親子に気を遣うというか、自分たちを守るためです。
今回はガチャガチャでお母さんと子どもですからそう危険は感じませんが、世の中些細なことで刺される危険もありますから。
子どもに「危うきに近付かず」を知らせるいい機会です。
    • good
    • 0

ビックリしました!そんなおかしな親がいるんですか


そんな親に育てられたら子もロクな人間にならないでしょうね
子供が可哀想です
    • good
    • 0

そんな親だからガチャガチャ以上の幸せもなく、執着して泣き喚く子に育ってるんでしょう。

    • good
    • 0

悪いのは馬鹿親の方ですわ。


それと、商魂逞しいスーパーやショッピングモールの
経営者共ですわ。
きゃつらが子供の眼に留まり易い場所にガチャガチャ
を並べ、ちびっこ達を吸い寄せるからですわ。

それはともかく、謂れのない因縁を付けて来た馬鹿親
には「あんた、大概のアホやな。あたま、湧いとんの
ちゃう? このドアホ!!」と言い放つべきでしたわ。
ホンマですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

変な人増えてきました。


気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A