プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手企業マツダに
膝出し短パンで出勤するのはどうですか❓
私の職場は、短パンで出勤は禁止されているのに

他の職場は、平気で膝出し・太もも出し短パンで出勤する人が居ます
膝出し・太もも出し短パンで出勤してる人を見ると腹が立ちます

皆さんはどうですか❓
この気持ちはどう解消したら良いですか❓

A 回答 (6件)

美脚自慢ではないですかね?。

    • good
    • 1

膝出し・太もも出し短パンもZOOM ZOOM感があっていいよな〜と思って解消しましょう

    • good
    • 0

ちょ、まさか、ムラムラするってこと?


ならヤってしまえばウィンウィンでは?。
    • good
    • 1

禁止されてることをしても、それでも居座れるんだから、マツダがお願いしてでもいて欲しい有能な社員なのでは。


才能ある人は、何着てても才能ある。500円のTシャツ着てても、ボロ着てても。そうでしょう?

残念ながらあなたはマツダにそうは見られていない。現実を慎ましく受け入れるしかありません。
    • good
    • 0

同じマツダでも部署とかで違うんでしょうか?



例えば工場(現場)とかユニホームに着替えるところは大丈夫でも、設計とか私服(スーツ)で働くところはダメとか?

人事とか総務とかに聞いてみたら明確な答えが貰えると思いますが、飲み会とかで他の部署の方と会う機会があれば納得は出来なくても
仕方ないなって思える答えが見つかるかも知れないです。

これは答えにはならないですが、あなたの部署は禁止されているのだから、それに従うしかない。
まあ仕方ないかなって思うぐらいで止めておく。
その方が楽です。

多分これから先色々あるので
戦う余力を貯めておくのも大事だと思います。
    • good
    • 0

ヘソ出しか、見なかったことにする。


執拗に攻め立てたらマツダ轢き殺し事件みたいに、やっ気になられるだろ?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A