アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業で採用担当をしています。
NEC・リコー・任天堂・日テレ・集英社・資生堂・伊藤忠商事・花王・日清食品・カゴメ・川崎重工業・デンソー。この中に私が勤めている会社があります。

既婚で高校生と中学生の娘が2人います。

大変お恥ずかしい話ですが、私は浮気をしていました。
先日、浮気相手を車の助手席に乗せてドライブしていた所を高卒フリーターの知人に見つかってしまい、そのまま尾行されて一緒にラブホに入る所まで写真に撮られてしまいました。

そして「これを奥さんや娘さんにバラされたくないなら俺をお前の会社で正社員として採用にしろ」と脅してきました。

知人のやってる事は完全に脅迫罪なので警察に相談して逮捕してもらう事はできると思います。しかし対して重い罪にはならないでしょう。初犯なら執行猶予が付いてすぐに出てくる可能性が高いです。

「釈放された後に逆恨みで写真を家に送られるんじゃ?」と思うと警察にも言えません。

どうすればいいですか?

ちなみに「妻や娘に正直に話して謝る」とか「採用してやる」は絶対に無しで。
「」妻や娘にバレず、採用しない方法」をお願いします。

これに懲りて浮気はやめます。

A 回答 (6件)

創作活動、お疲れ様でした。

楽しくなかったので不採用です。もっと腕を磨こう。
    • good
    • 7

創作ですね

    • good
    • 18

> 大手企業で採用担当をしています。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13340794.html
> 中小企業の人事部です。
この半年で転職されたのですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13582753.html
> 私は喫茶店を経営をしています。
2週間くらい前は喫茶店を経営されていたのですか。

職を転々とされているのですね。
    • good
    • 21

証拠写真の実物を見たのでしょうか?



誰か知人友人に隠れてもらって、その証拠を確認出来たら、その人達に出て来てもらい、取り押さえてもらって写真を完全に消す。とか
    • good
    • 0

まず、警察はその程度では相手にしません。


脅迫と書かれていますが、金をよこせ!と言われたり
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える行為をされたのですか?

俺は悪いことしているけど、おまえはダメ。
って奴は多いですが、警察って例えば、車、バイク盗まれました。
でもほとんど捜査しません。
死亡ひき逃げ事件で、あなたの盗難車が使われた。
とかなら本気出しますが、当て逃げされた。とかでもほとんど調査しません。

私には1次面接を通過させる権限はあるけど、最終的な2次面接、3次面接までは
どうにもならない。と伝えればいいのでは?

相手からすると、結果的に採用されなかったからばらされてもどうにもなりません。
殺人依頼でもしますか?それとも金でも払って黙ってろ。と言いますか?
    • good
    • 0

その知人はアナタが大企業の採用担当だということを知っていたんですね。


しかも尾行して写真を撮ってアナタに連絡までできる…
それだけの情報収集能力がある人だったら採用したほうがいいですよ。
「採用してやる」んじゃなくて「ぜひ来てください」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A