アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり重い石です。家の庭にあります。観賞用です。 処分したいのですが、やり方がわかりません
YouTube等を見ますが。セリ矢を打ち込むための、 コンクリートドリルで穴を開けますがいきなり16㎜とか18㎜にはならないとおもいますのでその前に何ミリ位の予備穴を開けたらいいでしょうか。 それと近日、ドリルを購入する予定ですが、どんな機能をもったドリルがいいでしょうか?  チョットまとまらない質問ですがどなた様かよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いきなり大きな穴を開けセリヤをハンマーで打ち込みます。


動画には沢山出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
いきなり・・・・やってみます。 失礼します。

お礼日時:2023/09/15 12:07

割った石、どうやって運んで、どこに廃棄するんですか。

一人で動かせるサイズって、漬物石より一回り大きいくらいが限界です。ウィンチがないとお手上げですが、ウィンチは借りるんですか。廃棄も、河原に捨てたりするのは違法ですよ。

割るだけじゃなく、撤去や廃棄まで考えると、石屋でしょうね。大きな墓地のそばには墓石や灯篭を扱う石材業者がありますから、そういう業者か造園関係の業者に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご指導ありがとうございました。少し時間をかけて良い方法を見つけ出してみます。また教えて下さい。失礼します。

お礼日時:2023/09/16 05:00

それは使うドリルの


刃先が流れない程度の径で

コンクリート ドリル刃なら
振動ドリルかハンマードリル
グラインダで切込みを入れる手もある

ハンマードリルではつるか
重機で叩き割ることも

壊すより
売却や譲渡も考えたい
「メルカリ」や、「ヤフオク」、「ジモティー」

ぶっ壊すなら怪我に注意
手足や目の保護を十二分にして臨む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
手法の他のやり方わかりました。
手足、顔面等注意します。またお世話になりますが教えて下さい。
失礼します。

お礼日時:2023/09/15 12:37

造園業者に依頼してはいかがでしょう。



物によっては買い取ってくれるかもしれませんよ。
買取は無理でも無料で引き取ってくれることもあります。
もちろん処分費用を払わなければならないこともあります。
引き取ってもらえるのであれば、一度見積もりを出してもらいましょう。

……とまあ、業者に依頼することを検討してみてください。
そのうえで自分で処分した方が良いと判断するのであれば、ドリルで砕いて「廃材」として処分しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手はかんがえていませんでした。機会を見つけてみます。有難うございました。また教えて下さい。失礼します。

お礼日時:2023/09/15 12:07

昔の人は


上に火のついた炭を置いて石を焼いて水をかけて割っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
この手もあるんですね。また教えて下さい。

お礼日時:2023/09/15 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A