プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の訪問看護を辞めたいです。
主治医に言ってもあなたには第三者との繋がりが必要ですと言われました。
1年半ほどは多分続けないといけないと思います。
どうすれば辞めれますか?

A 回答 (3件)

患者が不要と言っているのに、必要性の根拠(第三者との繋がりは必要性の根拠の説明に不十分です。

)も示さずに、必要というのは金儲け以外の何者でもありません。特に精神科は金儲け第一です。患者に向き合うよりもお金に向き合うのが好きです。

必要性を感じなし上、改善しているとは思えない。と、言って断りましょう。実際精神科の訪問看護なんて不要です。余計に外の世界と遮断してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に主治医に言った時も必要だから訪問看護を続けてもらいますと言われたので多分辞めれないので、風邪ひいたと嘘ついて次の訪問看護休んでそれから連絡を取らないようにしようと思います。

お礼日時:2023/09/15 21:25

>主治医に言ってもあなたには第三者との繋がりが必要ですと言われました。



言葉巧みに無料で働かされているのです。

>どうすれば辞めれますか?

明日から行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪問看護なんで向こうから来るんですよ。

お礼日時:2023/09/16 12:17

無理じゃ無い?


医師が必要って判断してるから・・。
担当のケースワーカーに相談してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当のケースワーカーが誰かわかりません。
やっぱり無理ですよね。

お礼日時:2023/09/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A