プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナンバーカードをポイント欲しさに作りましたがまだ取りに行ってませんw
もうポイントもめんどいし取りに行くのもめんどいんですが取りに行く期限とかありましたっけ??

A 回答 (8件)

使える期限が4年後になっている。


それまでにチャージして使い切らねばなあ。

ここのグーでDポイントに紐づけもできる。
    • good
    • 0

>あとあと保険もマイナンバーカードに強制になるんですよね?



どうせ強制になるんだったら拒否したところで意味はありません。
今のうちに使い込んで紐付けのミスを無くしたほうがいいですよ。

それと、なにか皆さん勘違いしている部分が多いですけど
紐付けが間違っていたらそこで修正すればいいだけのことです。
一生間違ったまま運用されるんじゃないんですから。
    • good
    • 0

有難うございます。

猫ちゃん可愛いですよ!!
動物全般皆好きですけどね!!
    • good
    • 1

お礼の返信の返信有難うございます。


はい。頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます^_^
猫ちゃんかわいいですね!
自分も昔実家で飼ってたので猫好きで飼いたいんですよねー

お礼日時:2023/09/15 22:44

北斗の拳ちゃんさんへ。


私だったら電話して聞いて見ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます!完全に忘れていたので(-。-;

お礼日時:2023/09/15 22:39

せっかくなので、期限切れでなければ


取りに行かれたらどうかな?と思いますけど。
あると便利なので、是非どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なんですね!期限どこでわかるのでしょうか?

お礼日時:2023/09/15 22:36

マイナンバーカード、持っていると何かと便利ですよ。


国が後ろ盾なだけあって、身分証明に使うぶんには怖いものなし。
ポイントが要らないんなら、紐付けが必要なものには使わなきゃいいんだし、
財布の中に一枚入れておけばけっこう役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許が身分証明書にあるんですけど
あとあと保険もマイナンバーカードに強制になるんですよね?

お礼日時:2023/09/15 22:37

お住まいの市区町村窓口にて一定期間(最低3ヶ月)保管していますが、保管期間を過ぎると安全性の確保のため、処分されます。


その場合、お住まいの市区町村にて新しい申請書を受領し、再申請が必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月の末に交付の案内きてたんですが
3ヶ月もうたってるから処分されてますかねw

お礼日時:2023/09/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A