電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく内向的な性格の子は駄目みたいな風潮ありますけどあれって何なんですか??別にないとか性格でも良くないですか??ひ

A 回答 (6件)

それは一部のバカが言っていることじゃないの。


陽キャとか言ってるやつ。
そんな奴は、たいていがバカ。
自分は騒ぐしか取り柄のないバカだと言っているようなもの。
そんな奴がバカにするのが、内向的な子。
陰キャなどとバカにするけど、バカは自分の方だということも気づかない。
というか、バカだと認めることがつらくて、人を陰キャと言っている。
内向的な人は、一般的に真面目に何事にも取り組み、出しゃばらない。謙虚で控えめ。日本人らしい良さを一番持っているように感じるね。
    • good
    • 0

内向的な性格は社会に出ると無能の確率が高いですから。

    • good
    • 0

そういう風潮は最近、目にしたことない。

    • good
    • 0

もっと外で遊びなさい、とか、


子供は風の子でしょう、とかですわね。

先の人が書いている通り、競争社会に生まれた子たちだから、他に負けるな、勝ち続けろ、って煽られてるんでしょうね。
    • good
    • 0

そのような風潮は、あまり頭の良くない人たちが一部の情報や流れにのって言ってるだけかとは思います。



人間学、教育学などの学問からも、あのTEDでも言われていることですが、内向的な人の価値というは外向的な人にはないものを持っていますので、必ずしもそれが駄目だと結論づけることは出来ません。

駄目だと言うなら、そんな浅い考えで駄目だと結論づけてるその考え自体が駄目だと個人的には思いますので、特に気にする必要はないかとは思います。そのようなことをビックマウスで言ってる人がいたら「あなたはね」と返してあげたら良いかと。
それに創造性は内向性の人たちにこそ得意な分野で、外向性が周りの調和を重んじるのに対して、内向性は感情や他人などの惑わず情報を廃して真実や問題解決を追求できる良い面があります。と。
    • good
    • 1

本当はあなたの言うように、どんな性格でも良いのです。



ただ、資本主義や民主主義の場合、内向的なのは損をする確率が高くなります。どんどん表に人の前に出ていく性格の方が、得をするのです。
だから親は、子どもに損をして欲しくないと思うので、積極的にと言うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/09/16 04:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!