年上の女性とのどたばたラブコメ、
また、男の部下と女性上官との恋、
みたいな感じの
恋愛SF&ファンタジーものを教えてください。

小説、アニメ、マンガなどジャンルは何でもいいです。
ちなみに、僕が知っているのは「超時空要塞マクロス」
くらいです。
(マクロスプラス、マクロスゼロは知らない)

最低1週間はお待ちしてますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご希望の条件に当てはまるのは



星界の紋章・戦旗・戦旗II
アーヴの王族で上官(艦長)の少女と称号だけアーヴ貴族の少年の恋愛冒険譚です


デュアル~ぱられルンルン物語~
変人扱いされている主人公と先輩(高校)のドタバタラブコメ?

藤島 康介/ああっ女神さまっ

女神だし確か年上だったはず

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ既刊13巻
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚
相手が神様でたしか130歳とセリフで言ってた。

高田 裕三/3×3 EYES
有名なので説明は端折ります。
パイは300歳以上だったはずです。

私が知っているのはこの位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
ポイントは挙げていただいた作品の
多い順にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/10 00:55

雨宮雨彦の「王女ルウ」をおすすめします。


普通の学生だった少年が、ある日偶然、『血まみれルウ』とあだ名され、恐れられている王女と出会ってしまう。それから、成り行きで、気がついたらルウの恋人になっていた……という感じのファンタジー小説です。
ルウのゾッとしちゃうような大胆?な行動や、もはやルウに振り回されるのに慣れてしまった主人公が面白いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886295 …
    • good
    • 0

「ブレイク・エイジ」馬頭ちーめい


 近未来の、体感通信ロボット格闘ゲームで対戦した年上の女性に一目惚れしたゲーマー少年が「勝ったらつきあってあげる」といわれ、極端なカスタムを施した機体で挑む、というのを発端にして結構な長期連載となった作品です。年齢は極端に離れているという風じゃないですが。

 この作品と同じ世界を舞台にした小説版の「ブレイク・エイジ」でも2巻と3巻あたりは女性が年上です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上を好きになってしまったが脈あり?

私はバイト先の4つ年上の人が好きです。

その人とは、向こうから話しかけてくれてそこから会う度に話すようになりました。

LINEも交換して、2週間ぐらい続いてます。ちなみに今もです。
そのLINEでも顔文字ゃ笑をよく使ってくれてます。
あと、「今日は○○に行った」とか「休憩Now」など聞いてないけど情報をくれます。

バイト先でも、向こうからよく話しかけてくれて、目があったり、目線を度々感じます。

これって、脈ありとかじゃなくただ単に後輩としか思われてないだけですかね?

脈ありそうだったら一度デートに誘ってみたいんですけど…

Aベストアンサー

脈ありじゃなくても、『今度一緒に遊びに行きませんか~ニコッ』って言ってみて下さいよ。
あ、女性か男性かわからないですけど、彼女または彼氏いないですよね!
そこ大事ですから。

QSF ファンタジー映画

さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて
懐かしい映画の話になりました。
映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです
もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!!

洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。
ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。
思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

Aベストアンサー

「エンドア 映画」

で、検索してみて下さい。
「スター・ウォーズ」のオマケの作品です。

貧乏暇なしなもんで、簡単失礼いたします。
・・・お昼ご飯が・・・。

あってて、すっきりできるといいですネ。

Q脈あり?なし? 職場の先輩で相手が年上です。 《脈あり》 ・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分からは行かない)
・毎回、食事などほとんどお金を出してくれる
(年がそこそこ上だからというのが強い気がします)
・休みの日に会う時は、予定が入ってないから私の都合のいい日にしようと言ってくれる
・先の予定について、待ち通しいなどと言ってくれる


《脈なし》
・2回くらい飲みに行って私はほぼ同じお酒しか飲んでいないのに、LINEで「そのお酒好きでした⁉︎」というレスポンス
・一度LINEを切ってしまうと相手からは連絡がおそらくこない
・相手からはあまり誘ってこない
(また近いうちに飲みましょう、程度)
・こちらが逃げ道?を用意したLINEを送って、社交辞令のような感じで返してくる
(私:空いてる日わかったらまた教えてください、とか、いつか行きましょう→相手:来月はいつでも大丈夫、とか、行きましょう)

とても相手に気を遣う優しい方なのだというのは会っていてとても感じます。

ただ私が誘うことに対して断にくくてなのか、気を遣って飲みなど付き合ってくれるのか、何とも思ってない友達として誘いに乗ってくれているのか、どういうつもりなのかよくわからなくなっています…

私は彼に気がありますが、彼が興味があるのかないのか分からず、今動きにくいです。
今後どのように距離を縮められるでしょうか?
それとも諦めた方が良さそうでしょうか?

脈あり?なし?

職場の先輩で相手が年上です。


《脈あり》
・好きな男性のタイプ、結婚観、休みの日の過ごし方など沢山質問をしてくれる
・髪の毛をいいですね、きれいですねと褒められる
・休日に昼から夜まで会ってくれる
・出掛け先でエスコートしてくれる
(食べ歩きなど、人気のお店にいくつか連れてってくれる、おそらく事前に軽く調べてくれたと思われます)
・相手が最後に行ったディズニーがデートだったという話をした上で、私がディズニーに誘ったところOKしてくれた
(相手は嫌いじゃないけど自分...続きを読む

Aベストアンサー

『脈あり』
のところだけ読んでいたら、確かに脈アリに見えます。

が、逆に
『脈なし』
に目を通した時に、相手からのアクション、積極性があまり感じられなかった点がとても気になりました。
彼自身が今は特に好きな人もいなくて、特定の彼女なども居なかったら、あなたのことは嫌いではないし、楽しいしで、『脈あり』の行為は出来てしまうと思います。
↑悪く言ったらですよ…

でも、逆にすごい奥手な男性ならどうでしょうね?
稀にいる超草食系とかなら、恥ずかしくて誘えなかったり、何も引っ張るだけが男じゃありませんしね。

だから、すぐ結果どうこうなら、今なら無いと思いますが、じっくり相手を見るタイプの男性で、その時間をあなたが苦ではないなら、それは彼のペースに乗ってみてもいいんではないでしょうか??

今決めつけるのはもったいない気がします。

頑張ってください!

QSFとファンタジーについて。

SFとファンタジーの境目が曖昧になってきていると聞きました。
私の中では、SFは科学がメインであって、
例えるなら鉄腕アトムとかドラえもんみたいなイメージです。
ファンタジーは魔法と中世ヨーロッパのイメージです。
例えるなら、ジブリの魔女の宅急便やハウルの動く城のような世界観でしょうか。

私はSFとファンタジーは違うものと捉えています。
SFとはあくまで科学と結び付けられ、
ファンタジーは(物語の中で科学的説明がなされない)魔法などが出てきて、
SFのSであるサイエンスと結び付けられないからです。

余り、詳しく調べたわけではないのでわかりませんが・・・
皆さんはSFとファンタジーについてどう思いますか?

Aベストアンサー

魔法か科学か・・・ってよりも、過去か未来か・・・ってイメージですね。
たとえば過去のお話のゾンビは魔法で・・・かも知れませんが
未来のゾンビは薬品で・・・って感じですかね?
過去がファンタジーで未来がSF、まあSFのFはファンタジーのFのだと思っていますので
そう考えればまあ一緒だとは思いますけどね。

垣根が無くなってきた・・・ってのはもしかしたら、ストーリー展開の一つとして
過去の方がいわゆる文明の度合いが高く、なんかしらの理由でその文明が失われている
てな感じの構成がちらほら出てきたからでは無いですかね?ゲームなんかじゃ最近ありがちな
パターンの一つかなと。たとえば、表向きファンタジーな古代中世みたいな世界観なのに
そんな世界の遺跡の奥深くには、まるで秘密基地みたいな施設が・・・とかね。

まあ、一つの表現方法としては科学と魔法がごっちゃになっているのは嫌いじゃないです。

Qこれって脈あり? 初めての投稿です! 私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに家においでと言われ行くことにしました。
1回目はなかなか寝付けず、座りながらウトウトしていた頃に寒いからおいでと言われ同じ布団で寝ました。頭を撫でてきたり抱きついてきたりでやましいことはありませんでした。二回目は私が風邪をひいていたときずっと寒いか聞いてきてポカリを買ってきてくれたりずっと面倒を見ていてくれました。

まだ付き合ったこともなくて好きな人もできたことがなく、恋愛経験もないのでよくわからないのですが、店長が好きなのは確実だと思います。ストーカーの事とか、アルバイトだから優しくしてくれているだけだと思うのですが、勘違いしてしまいそうです。
これは脈があるのでしょうか?
誹謗中傷はやめてください
回答宜しくお願いします

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

脈ありは間違い無いと思います。
でも、まだあなたが高校生と言う事と店長の立場と言う事で、世間体を考えるとどうする事も出来ない状態ではないでしょうか?
そういう意味でもしっかりした店長さんなので、本当に好きなら焦らず愛をあたためていけば良いと思いますよ。

QファンタジーとSFの違い

違いが分からないのですが、もしよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

現在ではSFとファンタジーの間の区別は無くなってきています。
実際、SF、ファンタジーではなく、まとめてSci-Fi と呼ばれます。
(賛否両論あるんですが、、、)

科学のルーツが錬金術や占星術にあるように
SFやファンタジーのルーツに神話や民話があります。
不思議と驚きに満ちた話が、どのような手法で描かれるか?
それだけの違いのようです。

SF作家A・C・クラーク氏の言葉ですが
「十分に進歩した科学技術は魔法と区別が付かない」というのがあります。
SFとファンタジーは本質的な差が無いということです。

Qこれって脈あり? 初めての投稿です! 私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに家においでと言われ行くことにしました。
1回目はなかなか寝付けず、座りながらウトウトしていた頃に寒いからおいでと言われ同じ布団で寝ました。頭を撫でてきたり抱きついてきたりでやましいことはありませんでした。二回目は私が風邪をひいていたときずっと寒いか聞いてきてポカリを買ってきてくれたりずっと面倒を見ていてくれました。

まだ付き合ったこともなくて好きな人もできたことがなく、恋愛経験もないのでよくわからないのですが、店長が好きなのは確実だと思います。ストーカーの事とか、アルバイトだから優しくしてくれているだけだと思うのですが、勘違いしてしまいそうです。
これは脈があるのでしょうか?
誹謗中傷はやめてください
回答宜しくお願いします

これって脈あり?
初めての投稿です!
私は今高校三年生でアルバイトをしています。バイト先の10個年上の店長が好きです。
まず私は今元バイトにいた男にストーカーされていて家に帰れない状況にいます。ずっと家の周りをウロウロして部屋を明かりで照らしてたりします。親に相談しても自分でどうにかしてと言われて家に帰れない状況です。警察にも連絡したのですがあまり動いてくれません。
そして、バイト終わりの帰れなかった日にその店長の家に二回お泊まりしました。
家に帰らず野宿していたりしているうちに...続きを読む

Aベストアンサー

ボロボロになったノラ猫を家に持ち帰ってめっちゃ優しくお世話してるイメージですねぇ。
可愛くて愛しくてしょーがないって感じかなぁ。脈はあると思いますよ。ただ、あなたがボロボロのノラ猫のうちは恋愛にはならないです。つまり、子供扱いってこと。しっかり高校卒業してストーカー問題が解決して立派な人になればお付き合いがはじまるんではないでしょうか。

QファンタジーやSFでおすすめの小説

他の方で同じような質問してる方もいらっしゃるとは思うのですが、結構大抵の作品はよんでしまってるので、長期休暇にファンタジーにどっぷりつかりたくなりましたので質問させていただきました。割と最近の本(というか、入手が本屋でできそうな本)で、ファンタジー系でおもしろいけどなかなかみんな知らないみたいな作品があったら教えて下さい。

いままで読んだので好きなのは、「銀河英雄伝説」、「スレイヤーズ」、「フォーチュンクエスト」、「トラブルコンビネーション」、「星界の紋章」、などで、あと、「ディアスポラ」なんかも好きです。あと、最近お気に入りなのはコバルトからでている流血女神伝のシリーズです。ちょっと先行き心配ですが。すでに完結している作品はできたらハッピーエンドでお願したいです。何も完璧ハッピーエンドでなくてもいいのですが、絶望的な最後の作品とかは読みたくないので・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 長編と言うことならば、茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」はいかがですか?有名ですので既読かもしれませんが・・・・

 小川一水さんの「第六大陸物語」も夢があって良いです。少しだけ未来の日本が舞台です。日本の民間企業が月面基地を建設するお話です。

 菅浩江さんの「永遠の森 博物館惑星」も、ノスタルジックな雰囲気がとてもステキな作品です。コロニー全体で、一つの博物館を構成している場所が舞台です。ここで、学芸員をしている主人公が、関わる様々な物とのふれあいがベースになっています。

 スペースオペラが良ければ、高千穂遥さんの作品も面白いですよ。「ダーティ・ペア」「クラッシャー・ジョウ」シリーズが代表作です。

 岩本隆雄さんの「星虫」「イーシャの船」も、現代日本を舞台に、宇宙からの不思議な生き物との交流が良い感じです。

 有名ですので既読かもしれませんが、水野良さんの「ロードス島戦記」も、読んでおいて損のない作品です。RPG小説の元祖とも言える作品です。

 また、グループSNEが監修している「百鬼夜翔」「妖魔夜行」も、現代社会に紛れ込んだ妖怪達が、いい味を出しています。

 「ザ・サード」は、星野亮さんの作品です。文明が崩壊し、ほとんどが砂漠となってしまった惑星を舞台にした物語です。主人公の少女は、砂漠の何でも屋をしています

 「気象精霊記」の作者は、清水文化さんです。天気予報をネタに、色々と遊んでいるので、お勧めします。

 津守時生さんの作品も一押しです。「喪神の碑」「カラワンギ・サーガラ」が、特にお薦めです。
 「喪神の碑」は、故郷を失った王子が、新たなふるさとを再建していくお話ですが、主人公(王子ではないです)の新米乗組員の成長物語としても、とても面白いです。
 「カラワンギ・サーガラ」は、少女が、未開の熱帯雨林惑星で、バカンスを過ごすところから話がスタートします。この惑星には、様々な秘密が隠されていて・・・

 榎木洋子さんの作品も、読みやすくてお薦めです。現代日本から異世界へと飛ばされた少年が主人公の「リダーロイス」シリーズ、性格がひねくれた天才魔法使いが主人公の「龍と魔法使い」、貧しい故郷のために、守龍を探しに出掛ける少女が主人公の「緑のアルダ」シリーズ、どれも同じ世界が舞台ですが、色々なところでリンクしていて面白いです。

 荻原規子さんの「勾玉」シリーズも、良いと思います。子供向けのシリーズとして出ていますが、大人が読んでもとても面白かったです。シリーズの順序は、「白鳥異伝」「空色勾玉」「薄紅天女」です。神から授けられた、勾玉を巡る壮大なシリーズです。日本神話がベースです。

 いろいろと書き出しましたが、お気に入りが見つかれば嬉しいです。これで失礼します。

 長編と言うことならば、茅田砂胡さんの「デルフィニア戦記」はいかがですか?有名ですので既読かもしれませんが・・・・

 小川一水さんの「第六大陸物語」も夢があって良いです。少しだけ未来の日本が舞台です。日本の民間企業が月面基地を建設するお話です。

 菅浩江さんの「永遠の森 博物館惑星」も、ノスタルジックな雰囲気がとてもステキな作品です。コロニー全体で、一つの博物館を構成している場所が舞台です。ここで、学芸員をしている主人公が、関わる様々な物とのふれあいがベースになっていま...続きを読む

Q社内の年上女性 脈ありか

社内の6歳年上の女性に片思い中の20半ばの男です。

彼女とは、社内の複数の人たちで、飲みに行く仲だったのですが、夏休みに予定がないということを聞き、思い切って映画に誘ってみたところ、OKとのことで、映画に行きました。

本人は、誘われたことを、とてもビックリしており、その時に、彼氏がいないことを聞きました。

その一ヶ月後に、今度は、水族館に自分から誘い行きました。
当日は、すごく楽しく、彼女のオススメのCDを貸してくれたり、話も盛り上がったのですが、メールで誘った時に返信が遅かったため、多少は、行くことに悩んでるのかなと思いました。

次は、花火大会が、近々あるため誘おうと思うのですが、花火に来てくれたら脈ありだと思いますか?

雑談程度のメールはするのですが、いつもメールは自分からですし、返ってこないことはないのですが、彼女がどういう気持ちなのかわかりません(苦笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「脈」という意識は彼女には無いと思う。
今の彼女にとっては、
二人の関係が脈打つものであるのかどうか?
それってあまり重要では無いんだよね?
脈って切れたら駄目でしょ?止まったら駄目でしょ?
貴方は彼女との関係が「続く」事を前提に考えている。
貴方の片思いは「線」の思い。
好意を持った時点から、
今に至るまで貴方は彼女を「線」として意識している。
それに対して、
彼女の貴方への意識って「点」なんだよ。
貴方から誘われた。
正直びっくりした。
でも、特別拒む理由も無かった。
身軽に応じてみて一緒に過ごせてそれなりに楽しかった。
じゃあもっと貴方との時間を過ごし「たい」、増やし「たい」。
続け「たい」、繋がり「たい」。
動き出す気持ちが「線」でしょ?
でも、
彼女は貴方との「点」の時間を過ごした後も落ち着いているじゃない?
一か月後に貴方が誘いを掛けてみた。
彼女はその時もまた同じように「点」として受け止めている。
前回の映画からの続きでは「無い」んだよね?
その場で考えて、少し考えてまた良いよと言ってくれた。
そして、それなりに楽しく過ごせた。
でも、
それも彼女には「点」の時間なんだよ。
帰ってきてシャワーを浴びたら落ち着いてしまう。
リセットされてしまう。
だからこそ、
彼女発信が無いんだよ。
「点」だからこそ、その場「だけ」で良い。
繋げたい、続けたい気持ちは特別動いていないからこそ。
自分「から」貴方に動いていく必要が無いんだよね?
ただ、
貴方からの誘いが続いてくると。
段々貴方の「線」にしたい願望は見えてくるじゃない?
ただ何となくオッケーし続けるだけの交流でも、
貴方はそれを「点」では無く「線」として受け止め始めてしまう。
片思いって、
間を「繋ぐ」思いでもあるから。
貴方に期待させる為にオッケーしている訳じゃない。
あくまで自分にとって無理なく楽しく、出来る範囲で。
あまりサクサクと応じても、
貴方に気を持たせるような状態が生まれてしまうかな?と。
そう思った彼女は、
少し間を空けたり、即答を避けたりしたんだよね?
貴方がガンガン前のめりにならないように。
結果貴方の誘いには何とか応じてくれたけれど。
貴方との交流って、
彼女にとって「余韻」が無いんだよね?
一回遊んだらまた次。
もっと遊びたいな、もっと遊んでも良いな。
そういう気持ちが動いて「いない」からこそ、
貴方「だけ」が動くばかりで、
彼女はずっと受け身のままなんだよ?
そして、
それでも良いと思っているのが彼女の真実。
そもそも「意識」が違うんだと思う。
関係性を繋ごう繋ごうとしている貴方と、
その場その場「だけ」で対応している彼女との違い。
貴方は「線」で、彼女は「点」。
「点」だから切れる。
「点」だから動く必要が無い。
それって脈以前の話でしょ?
彼女にどういう意思があるのかは分からないけれど、
現時点で貴方を恋愛対象にはしていない、という事。
それが今の時点でもまだ、
貴方に異性的な魅力が見つからないからなのか?
そもそも公私が近接する相手は対象外なのか?
それは彼女にしか分からない。
ただ、
今の関係って貴方が手を休めたら「止まる」関係。
貴方から動かないと始まらない関係なのは事実だけど、
どこに行くとか、何かをする事よりも。
彼女の中に「余韻」が残るようなコミュニケーションって大事。
既に彼女を意識しているからこそ、
貴方はどうしても印象を「稼ぎ」に行ってしまう。
無難に対応しやすくなる。
しかも、
無難に対応しておきながら。
誘いに応じた=恋愛の栄養にしようとする。
自分からの働き掛けであっても。
相手の自発性が全然始動していなくても。
何回会ったからと、何回遊んだからとか。
誘いを断わらないのは気持ちがあるからだ、とか。
自分の見たい範囲「だけ」で答え探しをしてしまう事になる。
それをやってしまうとすれ違いやすいからね?
しかも擦れ違った後も「公」の部分では関係が続くんだからね?
それは貴方も考えないと。
彼女の自発性が育ってこそ。
彼女「から」の自発的なコミュニケーションが生まれてこそ。
初めて二人の関係に小さな「脈」が打ち始めるんだからね☆

「脈」という意識は彼女には無いと思う。
今の彼女にとっては、
二人の関係が脈打つものであるのかどうか?
それってあまり重要では無いんだよね?
脈って切れたら駄目でしょ?止まったら駄目でしょ?
貴方は彼女との関係が「続く」事を前提に考えている。
貴方の片思いは「線」の思い。
好意を持った時点から、
今に至るまで貴方は彼女を「線」として意識している。
それに対して、
彼女の貴方への意識って「点」なんだよ。
貴方から誘われた。
正直びっくりした。
でも、特別拒む理由も無かった。
身軽に応じて...続きを読む

Qキュンとする漫画でファンタジー・SFのもの

キュンとする漫画でファンタジー・SFのものを探しています。
恋愛要素があれば恋愛漫画でなくでもよいです。

例えば、柳原望先生、さちみりほ先生、山口美由紀先生の作品など。ああいう優しいほんわりとしたお話で、ちょっとファンタジーが入っていて、キュンと切なくなるお話を探しています。
どんなものでもOKです。多分、花とゆめ系や少年漫画に多いのかなあと思っています。

「これがお奨め!」と言う漫画(小説アニメでもOK)がありましたら、是非是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

(私は女性ですが、少年漫画もばりばり読みます)

Aベストアンサー

#3です。思い出したのを追加します。
ファンタジー系漫画
桃川春日子「西の善き魔女」(原作:荻原規子)
碧ゆかこ「はるか遠き国の物語」
新谷かおる「ドラゴン株式会社」

SF系漫画
道原かつみ「ジョーカーシリーズ」(原作:麻城ゆう)
萩尾望都「スター・レッド」
あしべゆうほ「テディ・ベア」

ファンタジー系小説
清水文化「気象精霊記」「気象精霊ぷらくてぃか」
冴木忍「風の歌星の道」
渡邊由自「魔群惑星」「精霊王国」←古いので手に入るかわかりません。
伊東麻紀「宝剣物語」←出版社がつぶれたので絶版です。

ライトSF系小説
笹本裕一「星のパイロット」
新井素子「星へ行く船」「いつか猫になる日まで」


人気Q&Aランキング