アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性です。ホームヘルパーに興味がありますが、この年齢からでも目指せて、需要はありますか?ちなみに介護経験ゼロです。

A 回答 (4件)

もちろんです。


力仕事はやはり男性が(-。-;

夕方や早朝、夜は特に主婦は、働けないので(・・;)ありがたいですよ。
    • good
    • 0

とても需要あります!



わたしは福祉業界に勤めていますが、大変ありがたい人材です。

どうかいいヘルパーさんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業しながら、空いた時間に副業として月数回ホームヘルパーしたいなぁと構想があるんですが、そんな働き方でも需要はありますか?

お礼日時:2023/09/18 18:11

ハローワークで主催している資格取得講座に無料で参加できるかも知れません。

でも、フルタイムの講座で一年かかるので資格取得までのハードルは高い気がします。確実に人材不足の業界なので特に男性は活躍の機械があると思います。40代なら若いし管理職への可能性もあるかも知れません。これから期待できる業界かと思いますが。。。給与は高く望めないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



普通に50、60代のヘルパーさんも多いですよ。

介護業界の人手不足をなめちゃいけません、その人の人格と仕事へ
の態度に問題がなく、あとは日本語と笑顔が出来れば面接通ると、
真面目に思ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!