アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年、女子です。
私は人見知りなくせに、本当はお喋りが好きなので、やっぱり人と関わっている時間が好きなんだと思います。
でも何をするにしても、「出来上がっている輪に飛び込んで、その場の環境で仲良くなれるか、馴染めるか…」不安になりすぎて、やりたいことも沢山我慢して、当然ながら後悔ばかりしてきました。過去に、初めての環境に飛び込んだ時、はぶかれて嫌な思いをしたので…

でも、やりたいことをすれば自然と人との繋がりが増えると思いますし、実際色んな人と関わっている人たちをみると、いいなぁと思います。

飛び込むのはすっごく不安ですが、我慢して後悔することはわかっているので、思い切ってやりたいことをドンドンやっていく方が、人生楽しいんでしょうか?

A 回答 (2件)

やりたいことをドンドンやっていく方が人生楽しいに決まってます!

• 0

個人差があるので何が正解かは分かりません。

でも大学という場の良い所は、規模が大きいので、ある1つの居場所でうまくいかなくても、簡単にまた別の居場所を探す事ができるという事です。

もしチャレンジしてみたい気持ちがあるなら、してみてはどうですか?
    • 0