アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年、女子です。
私は人見知りなくせに、本当はお喋りが好きなので、やっぱり人と関わっている時間が好きなんだと思います。
でも何をするにしても、「出来上がっている輪に飛び込んで、その場の環境で仲良くなれるか、馴染めるか…」不安になりすぎて、やりたいことも沢山我慢して、当然ながら後悔ばかりしてきました。過去に、初めての環境に飛び込んだ時、はぶかれて嫌な思いをしたので…

でも、やりたいことをすれば自然と人との繋がりが増えると思いますし、実際色んな人と関わっている人たちをみると、いいなぁと思います。

飛び込むのはすっごく不安ですが、我慢して後悔することはわかっているので、思い切ってやりたいことをドンドンやっていく方が、人生楽しいんでしょうか?

A 回答 (3件)

既成の人間関係の中に入る時は、暗闇の中に入るのと一緒です。

目が慣れてくるまで、動いたりせず、状況を把握することに努めるべきです。選択を誤ると、当然、空気の読めないよそ者扱いで、省かれます。
その辺あたりだけ気をつけ、その集団・グループに貢献しようとする気持ち、ポジティブな思考、さえあれば、たいていうまく行きます。
    • 0

この不況、値上げラッシュで何も楽しめない時代。

なので、楽しもうとすると、逆にお金がかかり、苦しくなるよ。
友達はお金のかからない人と付き合った方が良いよ。
僕なんか会社の仲間と、阪神タイガースを応援しに東京ドームや神宮へ行ったり。
    • 0

真剣に、目標に向かって取り組んでいるグループは概ね部外者に寛容です

ダラダラと目標もなく過ごしているグループは、部外者を排除したがります
後者に迂闊に飛び込まない様に注意をしたら、人生楽しいでしょう
    • 0