アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きる意味とは何ですか?
自分は独身です。何故こんなに苦しいのに生きないといけないのですか?
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 生きる意味を知りたいです。独身40代。結婚したこともありません。

      補足日時:2023/09/18 19:44

A 回答 (8件)

生きる意味とは何ですか?


 ↑
そんなモノはありません。
皆、等しく死ぬだけです。
どうしても欲しければ、自分で
創るなり、探すなりすることです。



自分は独身です。何故こんなに苦しいのに
生きないといけないのですか?
教えて下さい。
 ↑
若い時、勉強しなかったのでは無いですか?

だから前頭葉が発達せず
自分の問題を自分で解決出来ないでいる
のです。

訳のわからないことで悩むのです。
    • good
    • 0

独身だから苦しいは違うと思いますよ



生きたい世界で生きてないから苦しい
独身で生きたいなら苦しくないです

家庭を持つより楽な独身だから?
じゃなくて
家庭を持つ世界で生きたいから独身だと
苦しいのだと思います

神から生きる事を許されてるなら
ファンサービスだって在るってしたけど
消された
    • good
    • 0

色々な経験をする為。


何故、苦しい人生なのかを学んで気付いて本来の自分(幸せな自分)になる為。
    • good
    • 0

楽な世界など存在しません。


投げ出すのは簡単。
でもそれは負けです。
負けたくなければ生きることです。
    • good
    • 0

この世界に意味というものは存在しません。



この世界の参加者が自ら見出すものだからです。

意味を見つけて生きるもよし、
意味を見つけられないまま人生を終わるのもまた良し。
    • good
    • 0

あなたはご自身の命の価値について考えたことがありますか。


価値があると思いますか。ないと思いますか。1円で売ってくれと言われたら売りますか。
苦しくても、自分の命に価値があると考えているから生きているんです。
    • good
    • 0

>生きる意味とは何ですか?



 意味がないと生きちゃいけないのですか?
別に意味なく生きてもいいと思うが・・・
    • good
    • 0

意味など有りません。

嫌なら食べなきゃ良いし、飲まなきゃ良いし、寝なければ良いのです。なぜ嫌なのに物を食べて寝るんですか?生きるための行為ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A