プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故バスや電車では優先席なんかあるんですか?普通の席にした方が良いですよね?

A 回答 (1件)

障害などのある方が乗ってきても知るんプリするアホが多いからですね。


寝てる、ゲームしてる、スマホばかり見てる。わざと知らんプリしてる人もいます。
私には、誰が立ってるとしんどいか判断できない。
だから、座りません。ガラガラなら座るけどね。混んできたら立ちます。

誰もが楽をしたい。でも、立ってるのがやっとの人もいますからね。
優先席なんか作らなくていい世の中になればいいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A