プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したい程大好きな友達に、彼女がいます。どうすれば良いでしょうか?彼女がいるので、好きと言う気持ちは伝えられずにいます、、

A 回答 (13件中1~10件)

「彼女さんがいる事は知ってるけど、お友達さんが好きです。

あ、返事は求めてないよ。彼女さんと良好な関係でいるのは知ってるから。聴いてくれてありがとうね!伝えようか迷ったけど話せたから1つ達成できました。」
……とでも言うだけなら、聴いてくれるかもしれません。お相手はびっくりされるかもしれませんが、何も求めなければ問題ないと思いますよ。

お友達が今はあなたの中でとても美化した人物像として映っていても、交際に発展したとしたらこれまで知らなかった面、嫌な面が見えてきます。

交際をゴールにされるかの判断はお任せしますが、鑑賞用彼氏として位置づけしておくのも今のイメージを壊さない方法ですね。

恐らく今のご経験は初めてなのですよね?
辛い事ですが、今後の糧になりますし、対処法を身につけるかどうかだけでも違ってくるのではないでしょうか

いつか幸せになれる為に…エアー縁結び守り( ੭*¯꒳​¯)੭♡
    • good
    • 1

破局するまで待ちましょう。



ゴールインしたら、キッパリ諦めましょう。

でも、そんなことしていると、年ばかり取ってしまいますので、良い人見つけて嫁に行きましょう。
    • good
    • 1

冷静になること、そんなひとでも、ジジイになります、加齢臭もでてくるでしょう、それでも好きですか?

    • good
    • 1

あなたが相手をどれだけ好きでも、彼女じゃないんだから無理でしょ。

    • good
    • 3

諦めるしかないです

    • good
    • 1

諦めるのが一番です!

    • good
    • 1

アタックすれば良いのです。

自分の気持ちに忠実に行動すべきです。結果はどうなろうと受け入れるべきです。そういう事を繰り返しているうちに大人の世界のことが分かる様になります。
    • good
    • 1

よほどの鈍感男でもないかぎり


もうとっくに好きバレしているはず
と思って良いでしょう。

それを承知の介で以って彼女がいるのですから
後は推して知るべしです。

とにかく無理して告って、いとも簡単にあなた靡き鞍替えする
ようではこれまた軽い男だよね、

あなたと付き合うことになったとしても
また別な女に声掛けられれば
また同様簡単にそっちへふらふらと行くだろう。

それでも良いならば別に告れば良いでしょう。
なりふり構わないあなたのお人柄になるけれども
個人の自由ですから好きにすれば良いでしょう。

他人がどうこう言えるものでもありません。
全てあなたの判断次第です。
    • good
    • 3

道徳的には…第三者として好感を持つ友達として恋愛感情は表に出さ無い事



貴女が今の大好きな男の子の彼女の立場に立った時…

横恋慕されて彼氏を奪われた時に何を感じますか?

彼を怨む?

彼の心変わりを怨む?

略奪した彼女を怨む?

自分の役不足、魅力不足を感じる?

人の物を欲しがるあさましい根性は隠しておきましょう…

嫉妬心は誰にも何にでも有ると思いますが、それ以上の物を手に入れる様に努力した方が貴女のためですよ。
    • good
    • 2

とりあえずセフレからで良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A