プロが教えるわが家の防犯対策術!

つけ麺が好きなのですがスープにあまり付けずに食べても太りますか?
そして、いつも朝方付近に寝るのですが高カロリーな夕食を夕方や18時くらいに食べたとしても太りますか?

A 回答 (2件)

つけ麺…ラーメン系かな?


だとしたら麺自体が糖質が主なので
カロリーを中途半端に取ってたら普通に脂肪化しますけど?
脂肪化の基本は糖質とカロリーの複合です

カロリーが高くても糖質が取れて無ければ脂肪化は余りしません
糖質が高くてもカロリーが少なければ脂肪化は余りしません
片方が基本値以上まで取れている場合にのみ脂肪化は促されます

そして油脂と糖質だとカロリー的には油脂の方が数倍高いですが
脂肪化しやすいのは糖質です

>いつも朝方付近に寝るのですが高カロリーな夕食を夕方や18時くらいに食べたとしても太りますか?

量次第ですね
一般的な一人前程度で一般体質ならまず太らんでしょ
ハードゲイナーだったら足りないし
イージーゲイナーだったら普通に太るよ
    • good
    • 0

その場合は夕食というよりかは朝食…?


朝方に寝て何時頃に起きるのかはわかりませんが、遅めの朝食か昼食の扱いになると思うので、起きている時間を考えると十分に消化吸収はしていると思いますし、1日1食であれば過剰摂取の心配もそこまでないと思います。

なので、総合のカロリーが1日の適正っ摂取カロリーを上回らないのであれば、理論的には太らないと思うので、全然気にしないでつけ麺も普通にスープにつけて良いと思います。

心配なのは、それで栄養がきちんととれているかという部分なので、できればサプリメントなどでカルシウムや鉄分、ビタミンは補給をする方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A