プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に肉体労働の中年の先輩に腕掴まれたり、頭掴まれたりが不快でなりません
しかも今日先輩の指示の間違いを指摘したら癇癪おこして襟首掴まれました
そのことを指摘したら、そんなことはしてない!と激昂して話を遮えぎって、なかったことにされました。
こういうことって上司や労働基準監督署にパワハラとして相談したほうがいいんでしょうか?
証拠があるわけでもないし、先輩が絶対に認めるわけがないので、話しても無駄なんでしょうか
自分は先輩は怖くないんですが、職場の先輩なのでいうこと聞かないわけにはいかないです
また先輩が話をするときは常にこっちをむいて、うなずけ、と口うるさく叱ってくるのがうっとおしくて仕方ありません
職場の先輩なのであまり言いたくないですが、あまり顔を合わせないようにしてるのは、先輩の口が本当に臭くて、気持ち悪くて仕方ありません。帰宅しても気持ち悪くて食事する気になれなくなるほどです
そのことを指摘したら先輩が癇癪するのはわかってるので、本当に仕事にならないくらい戦うことになってしまいます。
正直先輩とだけはお互いのために、一緒に仕事しないほうがよいとは考えているんですが
別の先輩方は厳しい方ばかりですが、嫌悪感を感じたことはありません

A 回答 (2件)

日時、シチュエーションをパワハラ日記として書き溜めておけば、証拠能力はある様に思いますが、訴えても まともな会社とは思えないので 先輩の指導が少し厳しすぎた で終了しそうです。

上司に一緒にならないように相談しつつ、転職考えた方がいいのでは
    • 0
この回答へのお礼

一応襟首掴まれた場所や状況、日時時間は記録しておきます。回答ありがとうございます

上司に相談したら、その問題社員か貴方か、有能な方が会社に残ります。

労基署に相談しようものなら、貴方は会社から嫌がらせを受けるようになるでしょうね。

リスクを覚悟の上で動いてください。
    • 0