プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊は、強烈な痒さで、許せなくないですか?
絶滅させられないのでしょうか?

A 回答 (5件)

絶滅させるのは無理だな。


ゴキブリと一緒で人類より以前に地球上に存在している。
ちなみに人を殺す生物で断トツ一位なのは、ライオンでもサメでもなく
蚊なんだよな。
寒くなればいなくなるは間違いで、ロシアの蚊は針が2センチ位あって、
セーターの上から付き刺さす。
    • good
    • 0

蚊にさされると、痒みを感じる理由はヒトにあるのであって、蚊にあるんではないんですね。



蚊の立場になってみて下さい。効率よく吸血する為には、相手に気付かれないことが一番効率いいんですよ。わざわざ痒みを与える必要はない。

でもね、蚊に刺されたことに気が付かない人種は死んでしまったんです。蚊が媒体する病気になってね。なので、蚊に刺された時に猛烈な不快感や痒みを感じる人類が生き残っているんです。気がつくので蚊を除ける対処をするんですよ。対処ができるから病気にならず生き延びているんです。

で、そして自分にとって不快なもの不都合なものをいちいち絶滅させてたら、ヒトすら絶滅してしまうんですね。何かが絶滅するということは、何かが増えるということなんですよ。その時必ず、人が気が付かないものがより繁殖してしまいます。ので、人は気が付かないうちに絶滅しますよ。
    • good
    • 0

私も蚊にかまれる方で、痒いから、毎回オイラックス塗ってます。



もう、涼しかったり、冬に向かったら、いなくなるかと。
    • good
    • 0

無理でしょうね。

また仮にできたとしても有機塩素系殺虫剤などは環境に非常に有害なので、環境破壊と表裏一体です。
また、蚊の種類によっては巨大なバイオマスの一部を形成してますので、絶滅させることによって生態系を大きく乱し、他の動植物に多大な影響が出ますので、絶滅させない方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

絶滅したら生態系が狂って、強烈なしっぺ返しが来ますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!