プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の事を思い出してしまいます。
今21の女です。18の時に付き合った元彼の事が忘れられないです。お互い新しい人と付き合ってるのですが、
ふとした時に思いだてしまいます。もう一度付き合いたいとかは全くないんです。でも今の彼氏と性行為してる時も面影を思い出して重ねちゃうんです。別れて1年以上経ってますが、こういう時って時間が解決してくれるんですかね。

A 回答 (5件)

『思い出は美化される』って言葉を覚えると良いです。

実際の良い時・良い思い出より数割増しで美化されて思い出されるんです。
今その元カレに会ったところで「なにこれ。なんか違う」ってなりますよ。
何にしろとっくに別れてる人ですからね。
どんなにその人が良くても『でも上手くいかなかった』という現実があることを振り返り確認しましょう。
元カレを思い出したら「あーまた勝手に美化してる。上手くいかなかったから別れたのに」と呟いてください。だんだん脳が「そうだったそうだった」とその誤差を埋めていきます。
    • 0

時間が解決してくれますが、今の彼をもっとよく知る努力も必要です。

• 0

よくあることです。

罪悪感は感じなくていいと思います。
良い思い出としてとっておくことです。
    • 0

過去を消す努力をしなければ、いつまでも過去に追いかけられる

• 0

元カレのエッチが良かったですか?時間が解決はしてくれますね

• 0