アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。今日空港バイトの面接に行きました。ですが話してることが求人には乗ってなくていきなり3日出て一日休みと言われました。そして友達と面接をしたのですが出勤がずれたら一生休みが合いません。そして休みも簡単には取らせてはくれない雰囲気です。前のバイトは面接後にやるかやらないか考える余地をくれましたが全くくれずにもう一回の面接(受かるの確定)後に入社みたいな流れで自分が考えてもいいですかと言う余地をくれませんでした。自分の気が弱いのは十分わかっています。辞退できますか?

質問者からの補足コメント

  • バイトのサイクルがあまり好きではないです

      補足日時:2023/09/20 10:31

A 回答 (7件)

納得できない条件を拝読させて頂いてると、お金に困ってはなさそうですね。


辞退申し出は自由ですよ。

ちなみに、どのバイトでも求人に記載してない条件が面接で突然出る事はほぼ必ずです。
17歳というと高校生ですよね?3年生の子でしたら、進路決定がそろそろ大詰めではないでしょうか?余裕あるのでしたらよいですが、勉強に専念しておくのも1つですね。

面接を何ヶ所か受けてみるとわかりますが、個人の希望を全て受け入れてくれる企業はなく、学校の都合ならまだしもプライベートを優先したいなら他を当たって下さい。と思われても仕方ないです。
経験済の企業だけが世間の基準ではないです。
まだ社会人経験がないので、仕方ないですが今回の面接も社会人になる時の学習だと思えば、損ではありません。
社会の厳しさについてはその時に味わってみるとよくわかります。
卒業までまだしばらくあるので、学校生活も十分に堪能して下さい。社会進出すると学生時代の友人は親しい仲でも疎遠になる事は珍しくありません。
卒業すると二度と戻れない学生生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳あって高校は一年生です。留学のためにお金を貯めようと考えております

お礼日時:2023/09/20 11:43

簡単にできます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 14:55

お礼について


失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ説明足らずですみません

お礼日時:2023/09/20 14:55

ブラックバイトから


足抜けできないタイプだから
バイトするな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは厳しいです

お礼日時:2023/09/20 14:55

今どきの学生さんの辞め方は連絡も無く「無視」がほとんどです。



ライン、メールで「辞めます」だけで済みますので、あなたもやってみては

これが日本の今どきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視は流石に失礼ですよね、でも逃げようと思わせる環境が良くないのか、もしくは若者が弱くなっているのか

お礼日時:2023/09/20 14:55

できます。


辞退できるできないじゃなくて、するかしないかだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2023/09/20 14:54

バイトなんて他にいくらでもあるだろうし自分の要求と合わないのなら辞退すれば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A