プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罪悪感

私は、中学校でALTをしています。半年くらい前、卒業生に告白されてしまいました。私は、未成年に愛情がなくて、付き合ったり手を出したりつもりとかが全然ありませんが、当時、すごく仲良しでしたので、年を取ったら将来いつかばったりと会ったら付き合う可能性があるかもしれないと思っていました。あの人に、「気になるけど、待ちましょう」と返事しました。その後、あの人は私のSNSを自分で見つけて、少しやり取りしましたが、そのあげく、自分を守るためにやり取りを消してブロックしました。それ以来、全然話していないです。実は、あの人は私のことを忘れているといいと思っています。高校生と社会人が付き合うべきではないと思います。

最近、好きな人(社会人)がいます。好きな人も教育関係の仕事をしています。もうすぐ告白したいと思っていますが、難しいのは、前の教え子にあんなことを言っていて、最近罪悪感をしています。もちろん、「私も好き」なんか言ってないですが、ちゃんと断っていないですね。好きな人に告白して交際が始まったら、前の教え子にそんなことを言っているから、率直に相手に話すべき気がします。それは、本当にそんなに大したことでしょうか?それとも、考えすぎだから忘れたほうがいいでしょうか?

私の日本語が変なら、許してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学生が先生に恋をするのはあるあるのことです。

わたしもありましたし(^◇^;)

何も言わずに去ればいいと思います。
淡い恋だったと後から気づきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!安心できました。(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠