プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人に興味がないという人はいらっしゃいますが、どうすればそのようになれるのでしょうか?どういう意識で生活していればいいのかなど教えてください。

A 回答 (7件)

多分生得、生まれた時からの性格でしょう


私は超個人主義者ですが
他人にも配慮や敬意を持ってます
自分がされたい態度や対応があるなら先ずは自分がすべき
だと考えてます

後、自分の正しさや間違い
能力や愚かさは自分で解ってるので
他人からの評価に興味がないです
勿論、人からの評価は周囲や社会の評価なので
参考にしてますが他人からの評価で一喜一憂はしません
(激しい怒りとかぶつけれたら戸惑うとかそういう心、
人間味はありますがなんか自分の事、感情を客観視してしまう感じ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 17:05

手や足が備わっているように、


生まれ持って他人に興味が向いてしまう人がいるので、

無理に興味を無くそうとすると
耐えがたい苦痛を感じるかもしれません。


もし、ここで受け取った回答を試してみて、
ストレスになってしまうのでしたら、

良い影響がありそうな人に興味を集中させて、
賞賛、応援などをする方がいい場合もあります。


「16パーソナリティーズ」という性格分析で
外向、感情の要素が強いのでしたら、
わざわざ興味を無くそうとしないでいいと個人的には思います。
    • good
    • 1

友人関係の無意味さに気付くまでは無理です。

友人と言っていても土壇場になれば己がかわいい者ばかりだからです。恩を受け流し、人の不幸を聞き流し笑う者ばかりです。修羅場を経験したこと無いお花畑には言っても理解不能だと思います。
    • good
    • 1

他人に興味がないように見られてるとは思います。

詮索もしないですしね。
他の人を尊重する意識があれば、必要以上に意識することはないかと。
無意識に他人の言動や行動を分析したりしますが積極的に交わらないです。
他人のする事には関心ない方ですが興味がないわけではありません。
    • good
    • 2

そうですね。

自分には全く関係ないし、影響もない。
    • good
    • 2

他人に興味はありません


身内にも興味はないし
二階に住んでいる息子にも興味はありません
皆自分のペースでちゃんと生きていますから興味を持つ必要がありません。
自分の事で忙しいから
    • good
    • 2

私はありません。


割り切ることです。自分は自分。他人は他人。な~んにも気になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「あの人他人だしどうでもいいや〜」って感じですか?

お礼日時:2023/09/20 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A