アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と父、2人とも頭おかしくなってます。
両親はとても不仲です。
父はキレ症だし母は母でヒステリックを発症します。
父はプライドが高く、母は自分本位です。

父はよく知ったかぶりをしてそのことを指摘すると不機嫌になります。

母は僕が「〇〇は違うと思う」と言ったら「否定するな」とヒスりました。

すいません。質問になってないですが、今かなり大変です。いつ2人が爆発するかヒヤヒヤします。

どうすれば家族で仲良く過ごせるでしょうか
別居でしょうか

A 回答 (2件)

親に逆らわず生きて行く事です。

その親が働いて得た金で生かして貰っているのですから。家を出て自分で働いたお金で暮らして下さい。中学卒業したら自由です
    • 0

無理です。

だって不仲なんですから。そんな相手と365日一緒にいるわけですから、おかしくなるのも至って普通です。

離婚するのも別居するのもご両親が決めることなので、ご両親の為にあなたが出来ることは無いと思います。
解決策は、唯一あなたが家を出ることくらいでしょう。

人は別の存在なので、どうやっても理解し合えないこともありますよ。
不仲な家族のことを悲観し過ぎず、「家族って、人って、こういうもんだよねー」くらいに思ってた方が、あなた自身の為にいいです。良くなることは期待せず、諦めてください。ご両親に期待するとかえって辛くなりますよ。
    • 1