dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の人はタトューとか入っていなかったのに「一部の人間に対して」外国人が入れ始めてから日本人にもタトューが流行るのは何故ですか?
その心理に対して皆さんはどう面白いますか?スーパー銭湯に行くと鯉が泳いでたのとか、龍が滝を登り始めたとか花が咲いて居るとか言われて本人はカチンとこないのでしょうかね…
俺のじーちゃんも「89歳」入って居ます髑髏とか蛇とか、これはなぜでしょうか?教えて頂き思います。昔からの風習なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも、じーちゃんが亡くなりもう10年経ちます。
    現在にして90歳になります。戦争にも参加して居たみたいで…銃撃隊にいたのは聞いて居ます。
    戦争なんか無くなれ、何が面白いのか分からん!
    ネットの中でやってくれ!
    犠牲者の声が聞き取れないのか?
    何の為のインターネットがあるのか、昭和のブラウン管TVじゃあ無いんだから、インターネット会談とかしろよ…今の総理大臣さん方。

      補足日時:2023/09/21 06:08

A 回答 (6件)

タトゥーやめた方がいいですよ


日本では、いいこと一つもないです

タトゥーって諸説ありますが
サーファーが溺死した時用で個人を特定するものと聞いたことがあります。
目的のないものつけても恥ずかしいだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 15:08

?!(・◇・;) ?❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

ヤクザだったのかとか亡くなった方にたいして言う言葉でしょいか?もし、貴方の父親が亡くなって、同じ事言われて見て下さい貴方の心はどう思いますか?

お礼日時:2023/09/24 19:16

昔の人はタトューとか入っていなかったのに「一部の人間に対して」外国人が入れ始めてから日本人にもタトューが流行るのは何故ですか?


 ↑
外国かぶれなんでしょう。
外国人がやっているから、俺も
という具合で
要するにミーハーなんです。



その心理に対して皆さんはどう面白いますか?
  ↑
頭悪い、と思います。



スーパー銭湯に行くと鯉が泳いでたのとか、龍が滝を登り始めたとか花が咲いて居るとか言われて本人はカチンとこないのでしょうかね…
  ↑
外国人が入れているんだから、
俺が正しい。
日本は遅れている、と思っています。



俺のじーちゃんも「89歳」入って居ます髑髏とか蛇とか、これはなぜでしょうか?教えて頂き思います。昔からの風習なのでしょうか?
  ↑
ヤクザだったのか。
職人や土方などは、入れている人が
多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気になっていたので、後解決ありがとうございました♪

お礼日時:2023/09/21 21:00

昔の人とは、どのくらい昔なのでしょうか。


私は現在アラサーですが、私が子供の頃から身体に入ってる人は普通にTVに出ていました。

外国人がやっているから日本人も、というよりは
日本人の場合は好きな芸能人がやってるから真似しているか
または海外にルーツがあり現地で過ごしている間に遊園地とかでタトューを入れるケースが多いです。

私はカナダの遊園地で20ドルくらいで小さい星を入れました。
遊びの延長上に普通にあるもので、そんな警戒するようなものでもないです。
    • good
    • 1

え?スーパー銭湯はどこでもタトゥー出禁ですよ‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正にその通りです。
せっかく世界が繋がる中インターネットで解決するのが一番早く犠牲者にも一番早く命が助かるならインターネットを通して話し合えば、一番助かる生命もあるでしょうに?なぜやらん?
小泉さんが総理大臣ならすぐやるでしょうに、岸田さんは何故提案を申し出ないの?

お礼日時:2023/09/21 15:21

刺青の起源については色々な説がありますね。


日本では江戸時代に博徒が博打場で負けがこんで、最終的に身に付けてるものまで賭けてしまい、裸で帰っても着物を着てるように見せる為、という説もあります。最近の若い子は単に格好良いから、という理由だと思います。
オレは元ヤクザですが、ヤクザモンの場合は一生アウトローとして生きていく覚悟を示すとか痛みに耐える根性を示すためとかハッタリのためとかw
そもそもスーパー銭湯などは刺青お断りですから、質問にあるような事は言われる事はないと思います。
写真はオレですが最近の若い子にもコレくらいは入れて欲しいですねw
「昔の人はタトューとか入っていなかったのに」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしてませんでしたが、もも肉に髑髏
その他色々ありましたが、画像の様に色は入って居ましたねw
現在で言うと筋彫りなんかでは無くタテューみたいな感じでした、俺も入れるべきかなぁ…

お礼日時:2023/09/23 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!