プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方教えてください。 パソコンゲームについてです。
リフレッシュレート144hzのディスプレイで60fpsに固定してゲームすると画面の描写はどうなりますか? スタッタリングしてしまいますか?  お願い致します。

A 回答 (2件)

CPUやグラフィック機能に依ります。


それらの性能が低くて60fpsを下回ればカクツキが起きます。
十分高性能で60fps以上をキープできればずっとスムーズに表示できます。
    • good
    • 0

そうなりますね。


ただ144Hzですと元々滑らかなのでそこまで気にならないかなと思います。
スタッタリングやティアリングをなくしたいならVRRや垂直同期を使うしかないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A