アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急相談です!!

匿名掲示板やSNSに書き込みをした場合、個人情報を特定されなくても何らかの方法で個人情報を抜き取られる可能性はあるでしょうか⁉︎

誹謗中傷や悪口は全く書いてないです。ただ、ネットの複数の掲示板で複数人からボロクソに叩かれ、その後何らかの方法で個人情報を抜き取られ、事件や連れ去り(戸塚ヨットスクールなどの更生施設)に発展しないか不安で不安でたまりません!!
完全にノイローゼになってます!!

A 回答 (4件)

ネットの裏方の仕事をしています。

結論から申し上げると、「悪意をもって特定IDの利用者を叩くなどの行為をする程度の利用者」レベルでは個人情報を抜き取ることはできません。安心してください。

なお実際には、ネットに何らかの書き込みをした場合は、その発信元はインターネットの末端レベル(たとえば○○さんの家、○○会社、○○学校、電話番号○○○○のスマートフォン、という単位で)では完全に追跡できるだけの情報は存在します(厳密には追跡を困難にすることも可能ですが、恐らくご質問者様は「完全に追跡可能な利用方法」でネットを利用されていると思います)。ただし、追跡するための情報は一か所に固まっているわけではなく各所に分散しており、かつそれらの情報を閲覧するためのハードルは非常に高いです。また仮に必要なすべての情報を集められたとしても、それらの情報をもとに追跡するには高度な知識が必要です。
    • 0

無いでしょう

コンピュータの勉強でもしたら? 
念力や想像で動いているシステムはありませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

開示請求するだけでも時間とお金がかかりますし

大丈夫です!ご安心ください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

可能性という意味ではゼロではないよね。

しかし匿名であったり個人を特定する情報がないのであれば可能性は限りなくゼロに近いな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。