アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は色々な人達から「人から笑われるような事はするな」「周りの人達が陰で笑っているに違いないと感じるような事はするな」と厳しく言われた事がありますが…どんな言動を取っても周りの人達から笑われるなら小学生レベルの人間性しかないとも言えますか?

質問者からの補足コメント

• 私の事を笑っていた人達はほとんどが悪意を持っていたのと、私の存在や言動を怒っている人達も多数いたと確信しています。

少なくとも、私の事が面白くて笑っていた人はいないと考えています。

A 回答 (8件)

どんなことを言っても笑われるのであれば、小学生レベルの知能かはともかく、その人間性が単に嫌われているのだと思います。

ですが、あなた自身がそれでいいと思えるなら気にしないようにしてくださいね。
    • 0

>「人から笑われるような事はするな」「周りの人達が陰で笑っているに違いないと感じるような事はするな」

言い方が複雑ですが、‟恥じない生き方”の比喩であり、同じような文言はいくらでもあります。
人に笑われるという事が恥ずかしい行動を取った結果であるという例えをあえて複雑な表現をされているのだと思いますが、ご自身が他人から見て恥ずかしい行動を取っておられないのでしたら、人に笑われても毅然とした態度で良いと思います。
人というものは自分が優位に考えるものですし、人の不幸は蜜の味なんて言いますので、気にしないことです。

陰で笑っていると言いましても、影ですから理解でませんし、人の顔色を伺って、蔭口言われていると思って生きるのって疲れますし、こちらも陰口言う自由もありますよね・・。

人のレベルなんて自分で決めることではなく他人の評価ですから、相手を小学生レベルと評価すれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

周りはみんな陰で笑っていたり怒っているに違いない。というのは私の勝手な思い込みだったかもしれません。私にはまだまだ周りに対する恐怖があるみたいです。

人に笑われても別にいいんじゃない?

それで人に迷惑かけてるわけじゃないし、質問文見る限りそれって同調圧力に屈しろ!ともとれる。

笑うやつは何したってあら捜しして笑いますから
    • 0
この回答へのお礼

周りはみんな陰で笑っていたり怒っているに違いない。というのは私の勝手な思い込みだったかもしれません。私にはまだまだ周りに対する恐怖があるみたいです。

周りはみんな影で笑っていたり怒っているに違いない。

←だからそれがなんなん?て話ですよ。
自分がやりたい目標とか手にしたいものがあるんならそれを達成してそういった奴らを見返してやればいいだけだし恐怖も何も質問者さんは自分がないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は自分を捨てる事が多くありましたが、目標や手にしたいものがあった事を思い出しましたので…周りの人達を徹底的に見返してやろうと考えました。気が変わりました。

内容はともかく

質問からして
小学生レベルですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。文章も含めて私は小学生レベルにすら達していないかもしれません。

和やかになるなら

小学生味の個性でもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

「人から笑われるような事はするな」というのは、人としてしてはいけないことをするなという意味。

犯罪を犯したり、人を傷つけたりするようなこと。
でも、「周りの人達が陰で笑っているに違いないと感じるような事はするな」
というのは、ちょっと言いすぎ。
他人なんて、元々陰口が好き。
あなたに原因がなくても、あら捜しをする人はいる。
そんなことまで気にしなくていい。
大事なことは、人にどう思われるかではなく、あなたが自信を持って生きること。
善悪の判断はすべてあなたがすればいい。
人がどう思うかばかり気にしているのは、依存心が強い人。
そんな生き方は良くないね。
自分の中に自己を支えとして生きていく覚悟さえ生まれれば、
人が笑うかどうかなんて判断基準にならないのでは。
    • 0

て言うか、おちゃらけてしまうと、アイツ、馬鹿か? と思われてしまう。

男ならクールに、女なら美しく
    • 0