アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この乗り換え不要と時間と番線も合ってるのに乗っていたらいつのまにか、品川に着いてたのですがどういう事でしょうか

「この乗り換え不要と時間と番線も合ってるの」の質問画像

A 回答 (7件)

こんばんは。



この「湘南新宿ライン」の特別快速は、大船駅で1番線に停車中の「上野東京ライン」を追い抜きます。

大船駅で行き先を確認せず、停車している1番線に乗り間違えてしまったのでしょう。
    • good
    • 3

湘南新宿ラインで品川は通らないので


あるかどうか知りませんが
湘南新宿ラインとして運行して高崎まで行き
高崎から上野東京ラインで品川を通ったとか?
    • good
    • 0

あ!ちなみに


湘南新宿ラインってのは愛称。
正式路線名は、
大船〜品川が東海道本線
品川から新宿が山手線です。
    • good
    • 0

↓ のマークは、直通運転ですから


あなたがぼーっとしているうちについたんです
    • good
    • 0

#2です。


すみません、日付見間違えました。(朝のダイヤ乱れは21日でした)
22日昼時点は大きな遅れ無かったようですが、やはり「たまたま遅れてて同時間に来た東海道線に乗った」か、「発車番線間違えて横須賀線に乗った」ことが考えられます。
    • good
    • 1

22日は東海道線で朝にダイヤ乱れ・行き先変更があったので昼時点ではまだ元通りになっていなかったかもです。


つまり#1さんの言うとおり、たまたま同じ時間に来たのが遅れていた東海道線(上野東京ライン)だったのかと。
    • good
    • 2

ダイヤが乱れているなどの理由で、12:34にその列車よりも前に発車しているはずの列車が2番線に到着し、行き先をよく確かめずに乗った

列車が実は上野東京ラインの列車だった、とか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A