アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
先程、電車に乗っていたところ、駅が止まって人がぞろぞろ降りる時、席が空いたのでその席に移動しようと思って方向転換したら(あまり勢いは付けてなかったはず)どなたかにぶつかってしまいました。
咄嗟に後ろを向いて「すみません」と言ったのですが、聞こえてないと思います。
また、前にカバンを掛けることが難しく、背負ったままだったのでもしかしたら座っている方にぶつかったのかもしれません……
私まだ学生なのですが、相手の方が傷付いた場合に学校や親に連絡されますか?
警察沙汰になったりしますか…?このような場合、どう責任を取れば良いでしょうか、

A 回答 (2件)

その程度ではトラブルになる様なことはないと思うよ。

何かあればその場で言われてるでしょう。
今後荷物の扱いに気を付けるようにすれば良いと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。確かに、何かしていたら声など掛けられてもおかしくはありませんでした。動揺してしまってそこまで頭が回らなくて…。
次からは周りのことも考えて荷物を持つようにしたいと思います。

ただ、ひたすら謝れば大丈夫ですよ。

悪気でしたんじゃないですから。ただ、込み合っている時のカバンは、背負うんじゃなくて、手に持つ習慣をつけてください。それか、網棚にのせられれば、それが一番いいのですが。
故意に相手を傷つけない限り、警察沙汰には、なりませんから、安心してください。
これから、身体の向きを変える時は、十分気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。とても安心しました。今度から混みあっている際のカバンの持ち方には十分注意し、身体の向きを帰る時にも周りに気を付けようと思います。