アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCから4から8台のモニターを用意して
それぞれ違う画面をノートPCから移したいのですが、
可能なのでしょうか?
よくノートPCとモニター1台は実施せてるのですが、
モニターを増設していくことはできますか?
できるのであれば方法と必要備品を教えてほしいです。
ノートPCは一般的なモデル。
モニターも一般的なものです。
最低でも4つは移したいかな?とおもってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ノートPCの出力端子は


「HDMI」なのでしょうか?

でしたら、
「スプリッター」と言う機器を間に
接続すれば、モニターを増設できると
思います。

1入力
2出力~4出力など
安価で、あります。
https://www.amazon.co.jp/s?k=hdmi+%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 0

求めているものは分配器かと思いますが、一応は存在します。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07WF48QGG?ref=myi_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは全部違う画面を写せますか?

お礼日時:2023/09/23 04:09

ハブってどの製品かわかりますか?


通常のHDMIハブは切り替える機能しかなく、4つのモニターにそれぞれ映像を出ような機能自体がないです。
    • good
    • 0

超ハイスペックなノートPCだとしても厳しい。


用途もわからんし映っても安定動作しないかも。

なので映像処理は外付けですね
https://amzn.asia/d/grn9KcN
こんなやつです。
ただしこれ内蔵するビデオカードは別売です。
上記製品は電源700Wあるので4090でも載せましょうか
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pd …
合計で30万くらいかな。

最近の一般的なGPUは HDMI x1 DisplayPort x3 の4台まで。
なので2セット必要ですね。

つっても「ノートPC」しか情報が無いし、モニタも「一般的なもの」しか情報ないし、接続無理かもしれません。
>可能なのでしょうか?
情報が少なすぎるということは理解されていないのでしょう。
なので不可能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
全然理解していないです。
ノートはHDMIの差し込み口1つです。

お礼日時:2023/09/23 04:10

USB-Cでつないでいけば可能ですが、


※モニター側がUSB-Cのデイジーチェーン対応である必要があります。

CPUに最大解像度が決まっているのでそれを超えると映らなくなるか画質が荒くなります。
現実的には性能上2台が限界かなと思います。
Macbookの場合は性能上1台が限界です。

大画面の高解像度のモニターを1〜2台用意するのが良いかなと思います。
4Kモニターであれば一般的なモニターの4倍の画素数があるので、1台で一般的なモニターを4台四角く並べたのと同じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TYPE-Cで繋いでいくとありますが、
HDMIのハブ4口で4モニターは厳しいと言う事でしょうか?
写すものはインターネットのページを4ページですが画像粗くなってしまいますか?

お礼日時:2023/09/23 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A