アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って3年、同棲2年目です。
途中ぷち遠距離をして同棲しました。
今年28です。

喧嘩はそんなにしないけど月一で最近ぶつかってます。

昨日少し言い合いになり、趣味も違い価値観も違う。
最近は慣れなのか、家にいても私はずっと携帯、彼氏もAirPodsしてYouTubeみてます。
俺が話しかけてもずっと携帯か飼ってるハムスターばかり。
一緒にいて楽しいけど
これただの同居じゃない?と言われました。

私もいつもAirPodsして話しかけても聞こえてないじゃん。と言ったら
最近それでいいかなって。1人でも全然生きていけるし全然大丈夫だなって思ってきた。
と言われました。
そんなんなら別れた方がいいと思う。とも言われました。

昨日話して、今後はもっとお互いに喋ったり出かけたりする時間を作ってみよ。となりました。

年内に結婚しようと話してますが。。
昨日1人で生きていけるが本心なのか、、

A 回答 (3件)

一人ても生きていける。

ってのが本心でしょうね。
とはいえ、二人のほうが生活費の節約もできるし、そろそろ周りも結婚しだして世間体もあるから、眼の前のこいつで妥協しようかな。
って感じだと思います。
    • good
    • 0

これは経験上、結婚はやめた方がいいですね。


頑張って結婚しても、あとで離婚につながります。
たとえ付き合いや同棲の時間が経って長くなったとしても、
お互いの相性が良くなければ関係は成熟しないんですよね。
そう学びました。

うまくいく相手とは同棲中もケンカしないですし、毎日楽しいです。
で、結婚したあとも、そのまま恋人時代のままの関係が続きます。

28ってとてもとても大切な年齢ですが、他を探した方が賢明かも。
無理して結婚して子供ができて、その後離婚って結構きついですよ。

仲の良い同士の場合は、お互いに同じ場所で違うことをしていても、
同じ空間にいることが安心や共感、喜びにつながると考えられるので、
そのような不満やケンカは起きないです。
いつもそうしているわけでもないですしね。

特に彼氏の行動や発言がまだ未熟で無責任な感じなので、
他の人の方がいいのかなって思いますね。

ストレスって老けるし不幸になるし、いいことないですよ。経験上。
    • good
    • 1

そんで愛し合うのは、毎晩ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A