dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、両親と仲は良いですか?
発端は何ですか?
元々ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/24 06:25

A 回答 (9件)

こんにちは。


母親とは腹割った話しもできるし大好きですが父親は正直言うと好きとか嫌いって感情が持てずにいます。

小さい頃父親は働きもせず家計を支えていた母親によく暴力を振るっていたのを見て育ってきたので。

その後父親も変わって嫌いではなくなったけどやはり幼い頃のトラウマは拭えず好きにはなりきれてないのが現状です。

今両親は80歳を過ぎ2人で老後を過ごしてるけど年に数回顔を見に行くだけです。

父親への気持ちは亡くなった時に本心が分かるように思います。

話しそれましたね、両親との関係は悪くはないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談、有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/23 20:32

うん。



一応はいつも洗い物はビニール手袋してるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋は必須ですね。
私も手袋付けて洗ってます。

お礼日時:2023/09/24 06:23

でしょ?


あ~そおですかあ~。
私も皮膚科行って、軟膏しかもらってないけどなかなか治らん^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚って繊細ですもんね。

お礼日時:2023/09/23 23:06

そおなんですよ~。

乾燥させo(`ω´*)o言うんです、、傷いっぱいしてて、痛いんですけど、、薬塗れ、とかね。
***************
でしょう? ガーゼ巻いたりしたいんですけどねー、(;・д・)

お~(@_@)そおなんですかあ、、やっぱり皮膚科の薬塗ったり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥も傷によりますし。
一概に…(・_・;
うちの子は、まず市販薬を塗って、治らないければ皮膚科に行ってみますね。

お礼日時:2023/09/23 21:15

そう。


後、私皮膚が弱くて手が痒くて、よくケアして、ガーゼ巻いてるのを見たら、手巻くな!o(`ω´*)o治らんどo(`ω´*)oと言われたり、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え〜そういう事も言われるんですかぁ。
ガーゼ巻いて、完全には治らないだろうけど、やらないよりか良いと思うんですけどね。
親としての発言ではないかな。
うちの子も、皮膚弱いですし、とりあえずはガーゼ巻いてみる事もありますよ。

お礼日時:2023/09/23 21:00

いやいや、私は、今日だったら、タブレットで、アマゾンから低周波治療器買おうと操作をやってたら、横から『ふん、ふん(相槌)〗言って反応薄い!とか、私がタブレット分からんからダメ!o(`ω´*)o



とか言ってきたり、、

あなたの場合、仕事で遅くなるはしゃーない気がする、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっち系ですかぁ。

お礼日時:2023/09/23 20:51

そう。

家帰ったら、怒りオーラピリピリ。(・・;)

それを母上は気づいてない(-_- )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親としては、理由はあるんでしょうね。
帰宅時間とかでしょうかね。
まぁ私も、怒る事も多々あります。
私の母親は、自分の寝る時間に帰宅してないと、怒りました。
仕事の時は、仕方ないのにね。

お礼日時:2023/09/23 20:40

普通の時は仲良いですが、怒られると気まずい。

(-ω-;)

めちゃめちゃしょーもない話しが母上は大きくして怒ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒られるのは、嫌ですよね(・_・;
しょーもない話…
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/23 20:33

皆さんは、両親と仲は良いですか?


 ↑
良いですヨ。



発端は何ですか?
元々ですか?
 ↑
元々というか、普通にしていれば
仲良くなるんでないですか。

親が毒親とか、特別な場合以外は
仲良くなるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A